ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近くの海に行きました。

夏休みの宿題の一環で、貝殻や海の微生物、海の漂流物を調べたいから海に行きたいと娘が言い出した。

しかし、今日はなんとなく空がどんより。雨も降りそう・・・
でも、別に泳ぎに行くわけじゃないし、雨が降れば帰って来れば良いし、逆に人が少ないだろうから行くだけ行くか!ととりあえず、昨日の残りのごはんでおにぎりを作り出かけることにした。

一応雨合羽や傘持参。息子には濡れても良いようにビーチサンダルを履かせ、私はすぐに帰ってくるだろうと思い、日焼け対策もせずに軽い服装で出かけた。もちろん帽子も持っていかなかった・・・・

しかし・・・・


何故か晴れた・・・


出かけるときに出ていた、あの黒い雲は何処へ行ってしまったのだろうか?お日様まで顔出し始めた。

子供達は大喜び! 海に足だけ入って喜んでいる。 まずい・・・・・
やばいぞ私!

ここの海は貝殻の砂浜。
DSC05053.jpg


そして、ふな虫やカニがゾロゾロ
DSC05042.jpg


わけにわからない海草もたくさん
DSC05061.jpg



DSC05049.jpg


DSC05063.jpg


娘は、学校のお勉強に来たのか遊びに来たのかわからないよ状態になり、もう貝を拾ったり、生き物を観察したりはしていない。弟と一緒に海で遊んでる。(ーー;) 昼ごはんを食べたあと、今度は砂浜の方へ行き二人で砂遊びを始めた。

で、相変わらず陽が照って良い天気。(T_T)
ビーチマットの上で、タオル顔にかけて、もう完全なるおばさんスタイルで、子供達をぼーーっと見ていたんだけど、うかつにも、寝てしまったぁぁぁ~(T_T)


があああああん(T_T)
もう遅いわぁ~

手も足も顔も真っ赤になっちゃったよ・・・ トホホホホ・・・・


雨が降りそうな天気でも、日焼け対策はきちんとしていかないとダメだね。反省・・ すぐに帰ってくる予定だったのに、結局4時間遊んで帰ってきました。 はぁぁ~

で、結局お勉強は ┐( ̄ヘ ̄)┌

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。