ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



ゲーム進みません(ーー;)

相変わらず息抜きに「少年ヤンガスと不思議なダンジョン」のゲームやってます。

トルネコの不思議なダンジョンとドラクエモンスターズを合体させたようなダンジョンゲームで、ドラクエに出てくるモンスターも育成できるので結構楽しいです。 

大概、ゲームするのは昼ごはん食べてから子供が学校から帰ってくる間。家事も一通り済んでお昼ごはんを食べて、お茶を飲みながらゲームする。いやぁ、至福の時なんですわ! 

一応、最初のエンディングが終わり、今しゃくねつの大洞窟を探索中なんだけど、夏休みに入ってからは、なかなか出来ません。まあ、当たり前なんだけど・・・・

午前中は家事だし、子供達もゲームをやる。午後からは、子供達の友達が家に来る! 今日も、お昼ごはん食べて、子供達がゲームしないで遊ぶというので、ちょっこしゲームを進めようとやり始めたとたん電話がなった。

「友達が来る」

「・・・・」

やっぱりね、息子の友達の前で母親がゲームをしている姿は見せてくないもんねぇ~ 以前は、平気だったんだけど、前に剣神ドラクエで、画面に向かって、スライムを剣で必死で切っている姿を目撃されてから、これは恥ずかしいとマジで思い、やめましたぁ~

いやぁ、変に急いでゲームを進めると、モンスターにやられて、せっかく進めたのにパァになっちゃうので、やっぱり時間のある時にゆっくり進めることにします。 ダンジョンゲームは、1歩が命取りですから!

しかし、まだまだ先が長いし、あと数年遊べるわ。 すぐにエンディングを迎えて次のゲームに走る子供達と違って、ゲームの元は完全に取ってるぜぃ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
