ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



娘の作った昼ごはん

部屋の掃除をしようとしたら、娘の物があちらこちらに点在している。堪忍袋がプチンと切れて

「片付けろ!!!!」

と怒鳴る。

しぶしぶ、片付けだす娘だが、作業が全くはかどらない。なぜかというと、片付けようとしていた本を読み出しているじゃないか。(ーー;)

「片付けてから読みなさい!」

とまた怒鳴る。

そうすると、突然彼女得意なお母さん喜ばせ切り替えし作戦に出た!

「お母さんのお昼私が作ってあげるねぇ♪」

彼女が読んでいた本はお料理の本。雑誌の付録についていた別冊で、子供も作れる夏用のお料理クッキングの本だ。

その手には乗らないぞ! とにかく、ここにある本や物を片付けてから料理しなさい!って言うと、ちょっと不満そうだったが、やりたいことを見つけるとやたら作業が早い。誰に似たんだか!? 一気に片付けて本を持って台所へ行っちゃいました。

「お母さんは見ないでね」

と言って、30分かけて作ったのがこれ!

DSC05022.jpg


母親よりも数段盛り付け上手! 私が5年の時は料理なんて絶対に作らなかったからなぁ。 料理に関してはトンビが鷹産んだな。

味はまずくはなかったんだけど、私の好きな味じゃなかった。(T_T) ごはんは、サラダ油と酢とシーチキンを混ぜたらしい。さっぱりした夏向きの味。息子はおいしいと言って食べてた。確かに味はまずくないんだけど、どうも、トマトと一緒に食べるのがいまいち・・

でもね、娘がお母さんのために作ってくれたお昼ごはん。お母さんの好きな味じゃないよ~っては言えないもんねぇ。食べましたよ。でも、娘は食べなかった! なんでだ!? 昼は焼きそばが良いと言って、娘だけ焼きソバ食べました。 

でも、盛り付け方とかは、娘を見習わなくちゃなぁ。私なんて適当だもん。でも、ごはんと生野菜は私は別々がいいな。暑い日にはきっと喜ばれるメニューだと思います。
コメント
こんばんは~
お昼よかったですね♪
料理は芸術と同じで感性を豊かにするって
どこかで聞いたような??
未来の3つ星女性シェフですか??(笑
2006/07/24(月) 00:32 | URL | ツバサ♪ #-[ 編集]
いやぁ、私と違って料理が好きみたいなので、誉めてその気にさせて料理を作ってもらおうと考えています(笑) しかし、昨日のトマト、結局少し残しちゃいました・・・・・・
まだ、3つ星シェフには程遠い腕前です。
2006/07/24(月) 09:15 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
