ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

ビーシュリンプ危機一髪!

PICT0033.jpg


ここのところ、ずっと暑い日が続いてます。(今日は涼しいけど)この前も書いたけど、日中は多少暑くてもクーラーなんて入れません。 リビングにクーラー入れたら、私家事しなくなっちゃいますよ(笑)

ということで、我が家のリビングもかなり暑くなっており、人間は我慢すれば平気ですが、なんとビーシュリンプ(エビ)達が暑さのために大変なことになっていました。

すぐに気がつけばよかったんだけど、気がついたのが夜に電気を消そうと思った時。ビーシュリンプたちが、おいしそうなピンク色の桜海老になってる!!! 

ひぇぇぇ・・・・! すぐさま旦那に知らせ、水槽の水換え。そう、ビーシュリンプたちは、水温が30度を超えちゃうと生きていけなくなっちゃうみたいです。 水温は34度を指していました。 まあ、全滅は逃れたけれど、かなりの数が桜海老になってしまいました。

旦那が「暑い日は、冷房いれてやれ!」って・・・

げ! なんか、人間よりもエビの方が偉いみたい。 まあ、これから暑くなってくるから、気をつけないとなぁ。 

しかし、グッピー達の水槽は、多少温度高くても平気だし、君たちも一応熱帯魚(熱帯エビ?)なんだから、こんなことでへこたれていては、子孫繁栄は難しいぞ!なぁんて思ったりするわけで。まあ、そういうデリケートなエビだから、お値段がバカ高いのかもね。(ちなみに、我が家のエビはもらいものです)
コメント
ポン太はきいこと
ポン太はきいことここで繁栄しなかったよ。
2006/07/18(火) 10:59 | URL | BlogPetのポン太 #-[ 編集]
おお!
ブログペットの設定を「コメントOK」に変更したら、早速コメントしてきたな!
もうちょっと、気の効いたコメント書いてくださいポンタ様。 でも、ポンタって家の息子の呼び名なんだよねぇ~
2006/07/18(火) 11:20 | URL | きいこ #-[ 編集]
ポン太って・・・
妙なヤツだな。
こないだここで、ソーメンと冷麦がどーのこーのと麺の話をしたよね。
あのときナニゲにポン太をクリックしたら

「めんー!」って言ったぞ (笑)

http://www.geocities.jp/shiroou/gazou/ponta.jpg
2006/07/19(水) 01:01 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
ブログも書き込めるらしい
さすがしろおうさんだ!! しかし、この画像ネタに使おうと思って取ったの?? 

そうそう、ポン太は、設定すればブログも書きこむらしい。 今まではブログとコメント書き込み禁止にしてあったんだけど、両方とも解除してみるか・・・ 
2006/07/19(水) 09:05 | URL | きいこ #-[ 編集]
死蔵
>この画像ネタに使おうと思って取ったの??

うん、ぼくの画像コレクションはすごいよ(笑)
圧倒的大部分は陽の目を見ないけどね。

で、やっぱりぼん太はブログに投稿された文章から単語を抜き出して喋っているようです。 
2006/07/22(土) 09:33 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索