ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


暑い暑い暑い・・・・

そろそろ梅雨明けかなぁ。毎日暑い日が続いてます・・・

日中は、なるべくクーラーはつけない。 もし部屋にクーラーなんか入れちゃったら、家事しなくなっちゃうもんね。 でも、適度に汗かいて動き回るのも気持ちがいいので、別に日中の暑さは苦にはならない。 わざわざ運動して汗かいたりもしてるし。

しかーし!!

夜だ!

我が家は、前にも書いたけど、州の字で寝てます。 冬は、布団1枚でも暖かいとてもよい環境ですが夏は・・・・・

で、下の息子がくっ付き虫で、すぐにくっついてくる。まあ、私も息子とくっ付くのが好きだから、ムギュムギュして喜んでいたりするけど、これって夏はきつい。

くっつくなぁ~!! って追い払っても、寝ている時にも無意識にくっ付いてくるし、暑いんだこれが! 寝る時は、もちろんクーラーオン。で、タイマーを2時間設定でかけている。 たいてい、子供達が先に寝る時にクーラーを入れて、私が寝る時に2時間のタイマー設定をして寝る。だから、だいたいタイマーが切れるのが深夜1時~2時頃なんですね。

そうすると・・・・
3時過ぎに、子達が暑い~と言いながら周りを動き回り、そのうち旦那が暑い~と言い出す。 で、また1時間設定でクーラーオン。

もうね、クーラーの設定が切れると、周りがざわつき起こされる。(ーー;) 確かに、暑いけど、寝てしまうとあまり私は感じないみたい。 で、一度おこされると暑いとダメなんだ。 このような日々が、今週続いている。 だから、寝る時間や起きる時間は、いつもと変わらないけど、夜中に起こされるためどうもボーーッとしている。

嫌だなぁ、夏はずっと夜これだもん。 冬の方が良いやって、夏は思うんだよねぇ~(私は寒い方が苦手だとは思うが・・・)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
