ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


20年ぶりのテニス

いやぁ、あのラケットが今頃役に立つとは・・・・・

今日、友達に誘われてなんと20年ぶりにテニスをしました。いやぁ、自分でもできるとは思わなかったけど、試合までしちゃいましたよ。ヘタだけど・・・・

まだピチピチの20代の頃、当時付き合っていた人がテニスをやっていたので、一緒にラケットを買いに行き、良く二人でやっていました。 テニスが流行っていたので、大学時代の友達も、遊びに来てはテニスをしてました。でも、当時の彼ともすぐに別れちゃったし、友達も結婚したらこっちに遊びには来なくなっちゃったので、テニス歴は長くはなかったですねぇ。もうテニスなんてする気もおきなくなっちゃってそのままラケットは物置の奥へ。でも高かったので捨てられなくて結婚してからも持ってきちゃいました。

先日、友達が近くの公園でテニスを仲間とやっているという話を聞き、私も体力づくりのためにやろうかなぁと言ったところ、快く仲間に入れてくれることになりました。物置の奥のラケットを探し出し、今日行って来ましたよ~!

いやぁ、もう準備体操の後すぐ二人で球打ち。 えぇぇ、マジで20年間ラケット持ったことにない人間がそんなに急に出来るわけないよ~って思ったんだけど、とりあえずなんとかなった。

今日のメンバーは5人。 試合しようという話になって、ダブルスまでやりました。 もう、最初はサーブも入らなくてねぇ。でも、やっているうちに、なんとか入るようになったよ~ もちろん上打ちはできないけどさ。

2時間やって解散。今日は、曇り空だったので、それ程暑くもなく丁度良かったのかも。 あまり、上手ではなくて、みんなの足ばかり引っ張ってたけど、たまに汗をかくのも良いものです。結構気持ちよかった。今度は明後日! また行って見ようかな! 

家に帰ってシャワー浴びてさっぱりして、気持ち良い~ 昼ごはん食べてちょっと気を抜いたら、なんか身体がだるいなぁ~
明日、恐怖の筋肉痛か??? いやぁ、これからPTAの常任理事会なんだけど、寝るかも・・・・
スポンサーサイト
コメント
2日め
カレとは別れても、モノは捨てないほうがいいね。
いつ、役に立つかわからないし (^o^)

で、とりあえず骨折や筋断裂とかの大ケガがなくて何よりでした。

きょうは2日めなので、そろそろ筋肉痛が来ると思うけど (^^;)
2006/07/14(金) 06:59 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
>カレとは別れても、モノは捨てないほうがいいね。

そうそう、私は、人と物と切り離して考えてるから、まったく気にならないですよ~。っていうよりも、苦い恋って経験ないから物を見ると思い出すとかがないのかも~

>きょうは2日めなので、そろそろ筋肉痛が来ると思うけど (^^;)

うん、ちょっと身体が痛い・・
でもね、物凄く痛いわけじゃない。 今日も行くよ! これで3連休中に筋肉痛が出なければばっちりです! でも、夏休みの間はお休みだから、せっかく続けようと思ったのに水刺されちゃうなぁ
2006/07/14(金) 08:38 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
