ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


スイミングを習うことになりそうです

娘が、急にスイミングを習いたいと言い出しました。うちの子供達は習い事を一切やってないのです。別に習い事禁止というわけではなく、本人がやりたいと希望しない限り親は押し付けないわけで、今までまったく希望しなかったわけです。やっぱり、遊びが忙しいわけで・・・

娘の小学校の5年のプールの課題は2種目50メートル。先日、娘はクロールで50メートル泳げるようになったので、一つランクが上のクラスに進むことが出来ました。そして、次のプールの時に背泳ぎで50メートル泳げたらしく、一番上のクラスにポンポンと上がっちゃたようです。5年の課題も無事クリアできたので、良かったなぁと思っていたら、その上のクラスの子供達は、泳げて当然でタイムを競うらしく、更にステップアップしたいと思ったらしくスイミングを習いに行きたいと思ったらしいのです。

普通、泳げないからスイミングを習うんだろうけど、うちの場合は逆か。でも、習い事は本人が切にやりたいと思わない限り、金の無駄遣いだと思っているので、本人がやりたいと言うものに関しては100%やらせようと思っています。だから、今回も快諾。 今日見学に行ってきました。

学校の近くにあるので、知った顔ばかり。受付をしている人は、知り合いなので、彼女に頼んで案内してもらいました。 娘はすぐにやりたいと言っていましたが、とりあえず夏休み短期集中コース4日間ってのをやり、それをやってみてから入会するかどうか決めることにしました。

だって、そのコースやってから入会すれば、水着がタダでもらえるんだもん。一そろい揃えると、5000円以上かかるらしい。それがタダ!短期コースが6000円弱なので、ほとんどペーできちゃいます。 ということで、そのコースを申し込んで来ました。 申し込みも最後の1人だったみたい! ラッキー!!

ということで、夏休みに入って4日間、スイミングスクールに通い、様子を見て、続けたいと思うようならば、初めての習い事開始となります。果たしてどうかな? 親とすれば、泳げない下の子を通わせたいんだけど、下の子は「絶対にヤダ」だそうなので、今回は見送りです。
スポンサーサイト
コメント
夏休みの短期コース、実は私も考えてた・・・んだけど、安いなあと思っていたの。そうか、その後正式に通う子もきっと多いよねー。
しかし子供達には全く希望されておりません。
昨日から課外水泳教室なんだけど。どんなもんだか。下の子は泳げるはずなのに、水中眼鏡ナシで水中で息ができなくておたまじゃくしコースから出られないっていうし。
2006/07/12(水) 02:24 | URL | フワコ #-[ 編集]
ゴーグルつけても平気だと思うけど。うちの子供達もゴーグルがないとダメですねぇ。

下の子は、泳げないくせに、課外水泳教室を拒否しました。(ーー;) 姉ちゃんの時は強制だったけど、今は違うんだってね。先生に言ったら、嫌だといえば強制は出来ませんって。課外だと、多くの先生が指導してくれるから上達早いと思うんだけど、疲れるから嫌だってさ。
2006/07/12(水) 09:12 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
