ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



がっちり買いましょう

昨日、子供達とスーパーへ買い物へ。ふと、財布に5000円札1枚しか入っていないことに気付いた! ということは、5000円以内で買い物をしないといけないわけだ。 

かなり昔のテレビ番組、がっちり買いましょう気分で「5000円コース」ってコールとともに買い物始めました。

と言っても、いちいち値段を計算するのも性格的に無理! ここのスーパーは、カードがあるので、足りなければカードで払えば平気。5000円オーバーすれば、カード支払いにすれば良いやとまあ気楽な感じ。

でも、カード支払いの場合は、私の口座から引き落とされちゃうので、なるべく現金支払いにしたいわけだ。 あまり買わなければいいしね。

しかし、子供二人いると、あれも欲しいこれも欲しいってうるさい。(ーー;) うなぎ食べたいとか言い出してるし。 980円じゃん! 

それに、今週は忙しくて、ほとんど買い物に行っていない為冷蔵庫は空に近いしね。ということで、5000円ギリギリかな?って感じで買い物を済ませレジに並ぶ。

娘がレジのオバサンに
「5000円しか持ってないから、5000円で足りるかなぁ?」とか言ってる。 私も5000円札1枚握りしめてレジの数字に目を光らせている。


20060709_182512875.jpg



そしたら、みて!この合計!!!! もう感動ものでしょ!
思わず、がっちり買いましょうだったら優勝ですよね!って言っちゃったんだけど、レジの人は意味不明だったみたい。で、お上手ですねぇって言われちゃいました。 子供達も、やたら感動していて、傍から見たらあの親子は危ない親子かも?って思われたかも。 

計算したわけじゃなくて、とりあえずなんとなく5000円コースって感じで買い物したわけだもん。いちいち計算機叩いていたわけじゃないし。
ちょっと、すごいよね。

娘は、旦那に昨日の話をしていたけど、旦那はやはり意味不明だったようです。で、今日4人で同じスーパーに買い物へ。今日は7000円あるから、余裕だよ~って思ったら、旦那がエビスビール、それも500mlのでかい方を2パック買っていて、それが12本で3000円以上だったのよ。

今日の方がレジで固まった! なに!?この値段!! って!
まあ他あまり買わなかったから足りたけど。 胃が痛いとか言っておかゆとか食べている人が、なんでエビスビール(それも500ml)を買うわけ? で、夕飯前に2本飲んでるし。 (ーー;) 
コメント
>4992円
うん、わかるよ
ささいなことだけど嬉しかったろうね

>がっちり買いましょうだったら優勝ですよね!

がっちり買いましょうだと、賞品ほしいって「欲」がでるので、きっとしっぱいします(笑)
2006/07/11(火) 23:19 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
ははは!! 的を射た答えだ!

無欲で挑もうなんてこれは無理なお話ですからねぇ~
2006/07/12(水) 09:15 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
