ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



バリのカップヌードル

DSC04946.jpg


旦那のみやげのバリ島のカップヌードル。一応ニッシンの製品。ご親切にフォークまでついてる。 

私は、あまりカップめんは好きじゃない。昔はまるっきり食べられなかったんだけど、最近は結構おいしいものが出てきているので、とりあえず食べられるようにはなった。でも、好んで食べたいとは思わない。

昨日、従弟の葬式で西船橋まで行き疲れ果てて夜戻ってきた。食欲もなかったので、駅弁買わなかったし、家で夕飯を作って食べる気力もなかった。で、目に入ったのがこのバリのカップヌードル。


子供たちも食べてみたいというので、早速食べてみた。 そうそう、お湯を入れて3分というのは日本と同じ。たぶん、同じ様な味付けだろうと思ったら全然違った!!!


DSC04948.jpg


味は薄味。で、後味がピリっと辛い。日本のよりも具は少ない。そして、スープはチキン味。 そのスープなんだけど、味の濃いものを食べたあとだと、ほとんど味があるの?って思うくらいあっさりとした味付け。私は、そういうあっさり系が好きなので、この味付けは気に入った。それに、このピリッとした辛さも良い。 麺は、日本の麺とそれ程変わらない。具は、初期のカップヌードル程度の量で、かまぼこみたいなのは入ってなかった。肉みたいなのと野菜数種。


DSC04947.jpg


DSC04949.jpg



量は、日本のに比べると少ない気がする。 でも、本当にスープがおいしいので、普通はスープなんて飲まないのに、全部飲んじゃった! それ程私好みだったのだ。 こんなおいしいカップヌードルならば、いくらでも食べられると言うので、実は今日のお昼もバリ島のカップヌードルでした。  ちなみに、この撮影は、全部今日のお昼に撮影したものです!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
