ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

ヘトヘトヘト・・・

昨日に引き続き、娘のジュニアリーダー研修会見学に行って来ました。今日は、雨が降らなければ屋外炊飯。カレーライスを作ります。 まあ、屋外炊飯なので、散歩がてら見学も出来ますしね。

しかし、昨日歩き回った疲れが取れません。朝からだるくてだるくて。だから、あまり行きたくなかったけど、ここでへこたれてはいけない!と変な闘志を燃やし出かけて行きました。まあ、タダの物好きなだけなんだけど。

しかし、カレーライス作りを見ていても、下の息子は飽きます。確かにずっと写真撮りながら見学していても仕方が無いので、昨日に引き続き公園探索に行きました。

ちょうど、去年一緒にジュニアリーダースタッフとして仕事した人が、マラソンをそこでやっていて、さわやかな笑顔で
「今、コース3周走ってきたの! 気持ち良いわよ」
なんていうから、息子がコース走りたいといいだしました。

3周走ってきても、それほどくたびれていない様子だったので、それほど距離は無いんだろうと思い、走るのではなく歩いてコースを行くことにしました。 昨日探索したコースとは違う道です。山の中の涼しい道を歩くのも気持ちよい。 しかし、歩いても歩いても山の中へ進んでいくばかり・・・・ う~ん、一周って一体・・・・

10分くらい歩いたところで、彼女に電話しました。「ねぇあとどのくらいかなぁ?」 しかし、聞いてビックリ!! まだまだコースは遠いみたい。 この位置からだと、戻った方が若干早いと言われたけど、ここまで来て戻るのもしゃくだし、カレーもまだ出来ないみたいなので、この際歩くことに。

しかし、遠かった。 30分以上歩いたよ~ 急な上り坂あり下り坂あり。歩いてもヘトヘト。 そこを、彼女は3周走ってあの笑顔かい?やっぱり、只者じゃないよ彼女は・・・・・ 息子は疲れたぁとへたり込んじゃったし。

で、一応部外者なんだけど、子供たちが作ったカレーご馳走になりました。それがおいしいの! 息子は、お母さんのカレーよりもはるかにおいしいとお代わりまでしてるし。いやぁ、確かに具は大きめだったけど、味は最高だわ。ごはんも飯ごうで炊いたのでこげがあったし。

家に戻り、みんなぐったり・・・・・
娘は、かなり疲れたらしく、ダラーッっとしてました。私も疲れたので、スーパーで寿司のパックを買って夜ごはんに。旦那もいないしさ。

もう、今日は、皆でヘトヘトヘト・・・・・



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索