ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車を買った。

物置を新しく設置したので、今日息子の自転車を買いに行った。息子は小学校3年なんだけど、チビなので22インチの自転車。 親としたら24インチを買いたいんだけど、24インチを買うとかなり危なっかしい。とりあえず、足は付くけど、ハンドルまでの距離がちょっと遠い。やはり自転車は安全第一だから今丁度良い22インチにした。

これ、5年まで乗れるだろうか?? 小学校5年の娘は24インチの自転車でも小さいと言っているから、せいぜい乗って2年か。 うーん、もったいないかも。 しかし、もったいないより安全だしな。しょうがない。 今日は雨なので、水曜日に取りに行くということにして金だけ払って帰ってきました。


そういえば、私が自転車を買ってもらったのは5年生の時だった。妹と一緒に買ってもらって、私がピンク色、妹が黄色。田んぼの道で練習して乗れるようになったんだ。まあ、5年生で初めて自転車に乗れたわけだから、遅い方だったんだろうね。 でも、自転車で遠くまで行ったという覚えがないな。近場をウロウロしていたんだろうね。

さーて、この次は実家にある娘の自転車を取りに行かないと。
天気の良い日を選んで、実家の父に車で迎えに来てもらって、帰り自転車転がしながら、子供と3人で実家から歩いて帰ろうかなぁ。子供達は大反対してますが・・・ ちょっと距離あるか。 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。