ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

お客様感謝デープラス火曜市

私は、チラシをあまり見ないし、買い物にも計画性がない。その日の夕飯のおかずがない時、時間のある時、義母が買い物に行く時に、スーパーに行き、そこで品物を物色して買う。まあ、賢い主婦じゃあございません。

今日は、ジャスコに用事があったので出かけた。そうしたら、平日の昼間だと言うのに混んでいる。 一体なんでこんなに混んでいるんだろう?と思って店内に入ったら、お客様感謝デーと火曜市だった。 

これは、ラッキーかも・・・

実は、子供のプールの巻きタオルを買いに行ったのだ。連日プールがあると、水着は乾くがタオルが乾かない。で、去年使ったタオルを出すと、これは小さいしゴムがゆるいからダメ!とかいって持っていかず、結局半乾きのタオルを持って行った。 仕方ないので、予備のタオルを買うことにしたのだ。 全く、一日おきだったら乾くのになぁ~

お客様感謝デーだから、5%引きかぁ。じゃあ、ついでに私のズボンを買おう・・ いつもよりも安いと聞くと、せっかく安いのに買わないともったいないという気がどこかでおきる・・ そういえば、自分の服をここ数年買っていない。頂き物の古着や、独身の頃買った服をまだ着ている。私って結構すごいかも・・・ ということで、ジーンズを1本買った。私、ジーンズはピチピチして嫌いなんだけど、ノビノビジーンズっていうノビノビする素材のやつがとても履きやすかった。 こんな良いものがあるんだぁ~ もう一本欲しいけど、どーんと頭をよぎる市民税と県民税(まったく、減税のおかげで大変なんだよ、こっちは!もう、あの請求書見てから、ショックが大きすぎて・・・)

食品も、火曜市で99円均一だし、5%割引。 なんか沢山買ってしまった・・・・ 市民税県民税の取立てがなければ、もっと買ったかも・・・ これで、しばらく買い物は行かないのだ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索