ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

ポケモンGOで近所の散歩

こちらのブログは久しぶりです。 只今、ビーチコーミングはオフシーズンのため、夏休みが終わるまで海に行くことは少なくなります。さすがに、海水浴客でごった返している浜でこそこそビーチコーミングできませんもの(笑)

ということで、夏休みの間はビーチコーミングではなくて、今流行りのポケモンGOで、貝ではなくてポケモン探しに興じることにしました(笑)  田舎は都会と違って、ポケモンも、ポケステーションも少ない。だから、のんびりやっていこうと思ってます。 もちろん課金はいたしません。 

これね、世間では歩きスマホで問題になったり、悪いニュースを優先して取り上げてるけどね、きちんとマナーを守ってやれば、ものすごく優良なゲームだと思うのですよ。実際に自分でやってみてそう思いました。 

今日は、スーパーまでポケモンGOをやりながら歩いて買い物に行って来ました。 と言っても、行きはポケステーションを回りながら、ものすごく遠回りで行きましたから2時間半。歩きましたねぇ~  もちろん歩きスマホはやってませんよ。 ポケモンに遭遇するとバイブレーションで知らせてくれるので画面を見なくてもわかります。 目的のポケステーションを目指してひたすら歩くのみ。ポケモンいたら、立ち停まってゲット! まあ、はたからみたら変なおばさんだけど、こういう人が沢山あふれているのでありがたい。

ポケステーションって、わりと寺とか神社とか石碑とかに多いのです。普段車で生活しているので、ほとんど気にとめた事もなかったのですよね。 前は通ったことはあるけど、中には入ったことのない近所のお寺。 なんか、ものすごく素敵な場所でした。 もちろんお賽銭あげてきましたよ。 

DSC_1180.jpg

DSC_1178.jpg

そして、街中に小さなお稲荷さんが割と多いことにも気が付きました。 

最初は、レポートも兼ねてと思っていたので写真を撮影していたのですが、途中からポケモンに夢中になり、写真撮影していません(笑) すみません。

歩いていたら、昔子供たちが幼稚園の頃よく歩いた学校の近くの道にでました。 本当に久しぶりに通りました。 子供達と一緒に歩いて帰ったこともあったなぁ~としみじみ。 子供たちが小学校を卒業したら、全く通らなくなっていました。 懐かしいです。 今日は涼しいので、庭の掃除をしている人たちが多く見られました。みなさん働き者です。

DSC_1181.jpg

そして、この写真の上にある城山目指して歩いていきます。

スポットを探して歩いていたら、博物館前に来ました。 博物館前の通りにはたくさんのオブジェが。 写真撮り忘れてしまいました。この道通るの初めてです。 一つ上の道は良く通っていたけど、博物館前の下の道は通ったことがありませんでした。なんだか新発見!! ポケモンGOをやっている親子に沢山すれ違いました。 なんだかみんな楽しそうです。

今日は、涼しいので気持ちよく歩けました。 この後、スポットを探しながらスーパーにようやくたどり着きました。 いやぁ~スーパーは涼しくて天国だわ。 夕飯の買い物をして帰路へ。 なまものを買ってしまったので、帰りは寄り道しないで帰らないと。 ちゃんと帰れば徒歩で20分くらいです。 行きはかなりの遠回りでした(笑) 

コレステロールが高いので、30分くらい歩いてくださいと主治医に言われていたのですが、連続して30分(ビーチコーミングでは一日外にいますが、歩いているより座っている方が長い)は結構厳しい。 でも、知らぬ間に2時間半歩いてました。 それも、いろんな発見があって楽しかった。 市内に沢山のポケスポットがあるので、ポケスポットめぐりをするのも楽しいかもしれません。 

暑い日は、ちょっと厳しいと思うので、涼しくなったら海も良いけど街中散歩も悪くないなと思ったわけです。


そうそう、海でもポケモンゲットできます。 昨日は、帆船を撮りに海に行きました。 ポケスポットを往復しながら、夕日の沈むのを待ち、美しい写真もゲットできました。

DSC08338.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索