ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

リベンジ! ダイヤモンド富士

前回、天邪鬼精神が邪魔をして、絶好のダイヤモンド富士撮影チャンスを逃してしまった私。 あの時は、みんなが狙っているものをあえて撮りたくないと思っていたのですが、やっぱりダイヤモンド富士の写真は欲しい!と北条海岸で美しいダイヤモンド富士を撮影した人達の写真を見ながら強くそう思った次第・・・・

今日は天気が良いので、もしかしたら撮れるかもしれないなぁ~とダイヤモンド富士スポットに出かけて行ったのですが・・・

DSC02320.jpg

なんとなく怪しい・・・  雲はあるし、霞もかかっているし、こればかりは自分で何とかできるものでもないので、運を天に任せて待つしかない・・・

すると・・  太陽が出てきた!!  ラッキー!!

DSC02328.jpg

期待が高まります!

やっぱり、夕日が沈むときの海ってなんか美しいですよね。

DSC02336.jpg

私の周りにはカップルだらけ・・・  すみませんね。 おばさんがカメラ抱えてうろうろしていて・・・ でも、彼らは自分たちの世界に入り込んでいるから気にしてないか・・  私も、同じく自分の世界に入っちゃってるから、脇で何していようが全く気にならない。同じだね(笑)


やがて、陽が落ちてくると富士山のシルエットが顔を出す・・・

DSC02346.jpg

おや? ちょっとずれてないかい? 

これはヤバイ! カメラをもってダッシュ!!  カップル達が素敵な時間を過ごしている脇を猛ダッシュで駆け抜けるおばさん。 ごめんね、邪魔しちゃって・・・

DSC02347.jpg

まだずれてる?

DSC02348.jpg

おお! いい感じ!

DSC02350 (2)

なんとか撮影成功  ダイヤモンド富士  でも、ちょっと霞かかってますけどね。
そして、だんだん沈んでいきます。

DSC02359.jpg

あれ? でもやっぱりずれてないかい?  まあいいか。 とりあえず、ダイヤモンド富士は撮れたんだもんね。

やっぱり、真ん中に落ちる夕日は良いですね。 これからも、南房総の海岸でダイヤモンド富士は撮影できます。運が良ければだけどね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索