ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

天邪鬼のおんぶ富士

只今、館山の海岸でダイヤモンド富士が見ごろです。 昨日、今日と北条海岸でダイヤモンド富士がみられます。 せっかく一眼レフ買ったので、ダイヤモンド富士でも撮影しに行こうかなと思って北条海岸に行こうと思い家を出たのですが・・・・

北条海岸に差し掛かったら、ダイヤモンド富士を撮影しようとカメラや三脚を抱えた人たちが沢山・・・・・・

こういうの見ると、私の中の天邪鬼が動き出しちゃうんだよね。 みんなと同じの撮影して何が楽しいんだ?って。 なんかね、一気に冷めちゃうんだなぁ~  ダイヤモンド富士は、みんな撮影しているわけだから、私はおんぶ富士でも撮影しよ!

ということで、北条海岸を通過して那古海岸へ。 台風の後だから貝とかあるかとちょっと期待もしたのですが、何にもない。それに風が半端なく強い~!!!!

そして日没。 北条海岸で撮影している人たちは、素敵なダイヤモンド富士を満喫していることでしょう。

私は・・・

DSC02264.jpg

おんぶ富士!!!! 
那古海岸には、私以外にもう一人撮影している人がおりました。 君も天邪鬼くんかい?(なんて声はかけませんでしたが)

DSC02278 (1)

荒れ狂う波と、富士の山際に沈む夕日と海に映る夕日・・・・・・・

DSC02283.jpg

富士の美しいシルエット

$RG1CWFC.jpg

そして、夕日が沈み富士山がくっきり浮かび上がる・・・



う~ん!!!  確かに、おんぶ富士も悪くはないが・・・

やっぱり、なんか中途半端・・・  やっぱ、真上にドカーンと沈む図が欲しい。 

くそ! 変な天邪鬼心がでてしまったばっかりに、絶好のダイヤモンド富士撮影日を逃してしまった。 まあ、明日も北条海岸に沈むので、明日はみなさんと一緒に行動しますよ私! 素直素直(笑)


で、翌日・・・・

素直に、北条海岸にスタンバイ。 しかーーし! 残念ながら夕方になって曇ってきました。 お日様見えません。 でも、万が一突然お日様がこんにちわするかもしれないので、あきらめずにカメラ抱えて待ってました。 やっぱり、そういう人たち20人くらいいたんじゃないかな?

しかし、ドラマのように富士に沈むときに太陽が・・  でるわけもなく

DSC02307.jpg

なんとなく沈んでますかね? って感じで富士山の後ろが赤くなってるだけの状態でありました。

まだまだ、チャンスがあるので、ぜぇぇったいダイヤモンド富士撮っちゃうもんね。(初日に素直に北条海岸行っとけばなんの問題もなかっただろうに・・・)



で、写真整理していて・・
DSC02273.jpg

この岩の一番先に  人がいる??

DSC02273_201505150026154ba.jpg

って思ったけど、違いました。  マジで、荒波の中、無鉄砲な人がガッツポーズ取っているのかと思って焦ったよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索