ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラとの戦い

今日は、2本立て! 

更年期とともに戦っているのがパズドラ。 パズドラって知ってます? 今流行りのスマホのゲーム。

最初に娘が、スマホでやっていて「おばさん(娘は私の事をお母さんではなくおばさんと呼ぶ)、頭ボケるからパズドラやった方が良いよ」と私に勧めた。 当時、私はスマホではなかったが、ipadがあったので、暇つぶしにでもやれば良いかとインストール。 

パズドラって、パズルゲームで、同じ色を3つそろえて消していくゲーム。連続して消すとパワーがあがり、そのパワーでモンスターを倒していくのです。 つまり、コンボ(連続して消すこと)をたくさんすると強いモンスターを一撃でやっつけられるので、確かに頭つかいます。 モンスターを育成したり、配合したりして、味方モンスターを強くする要素もあるので、いろいろな意味で楽しめます。


最初は全然だめだったけど、コツをつかむと3コンボくらいはできるようになり、何気に楽しい。 春休みに、ポンタがスマホを買い、パズドラを始めたらさあ大変。 このポンタ、パズドラしかやらなくなった。とにかく、はまり方は半端なし。 頭の中パズドラ一色。 高校生になり、試験期間だけど、試験勉強よりもパズドラ優先。 仲間達とLINEで情報交換。 成績最悪だがパズドラの成果は絶大。


最近の親子のコミュニケーションもパズドラメイン。 たぶん、ポンタとの会話は、8割がパズドラ、1割が学校の話、1割がその他。こんな感じ。 


ポンタのパズドラ熱を冷まさせたいのだが、私もやってる。で、情報をポンタから聞いてる。 で、昨日は「ヘラ降臨」のダンジョンを、ポンタにクリアしてもらい大喜びの私。 ヘラが仲間になっても、使い方が良くわからないけど。まあ、パズドラを介して親子仲良し。 到底熱を冷まさせる力はない(笑) 一応注意はしてるよ、試験前とか。全く効果ないけど。


でもさ、私に似てるよなぁ。 好きなもののはまり方。 ビーチコーミングにはまった時は、大風や雨の日も海に行ってたし。 その状態の時は、周りで何を言ってもダメなんだよね。 ポンタ、勉強にはまらないかなぁ~ この熱を勉強に向けたら国立だって夢じゃない!




で、私の方だけど、パズドラも進めていくと、コンボを重ねないとクリアできません。おばさん、限界に近くなってきました。 子供に頼るのもいやだから、弱いモンスターを育てて地道に進みます。 でも、先月携帯が突然壊れ、私もスマホデビュー!!!  こっそりスマホにもパズドラインストールして、また最初からやってます・・・・・・   ここまでくると、子供に注意はできませぬ(笑) 


で、最初に我が家にパズドラを持ち込んだ姉ちゃんと言えば、もうすっかり飽きてほとんどやってません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。