ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


更年期との戦い

暑いですねぇ。 またすっかりご無沙汰してしまいました。 スポンサーサイトが出てしまうと、コメントを書いてくださっても、承認しないとすぐに反映しないシステムみたいなので、怠けずにボチボチ書かないとなぁと思ってます。

ネタはあるんですよ。山ほど(笑) ビーチコーミングネタはツイッターで、家族ネタはフェイスブックでつぶやいてますが、つぶやきだけだと、文章能力が落ちますねぇ。 やっぱり、ブログ書かないとなぁ~



さてさて、私もお年頃。 今年は早々に梅雨が明け、暑い暑い。 なぜこんなに暑い?? まあ暑いのは日本全国共通でしょうけど、私どちらかというと冷え性なんですわ。 実家はエアコンなかったし、それでも全く不自由なく暮らせていたのに、嫁に来て旦那がエアコンガンガンいれるから、冷えて冷えて夏はおなかが痛くなること。 

しかし、今年の夏は、夫婦逆転してしまった!!

夜中暑くて、気持ち悪くなる。 とにかく暑い! だから、夜中に暑くて起きるとエアコンを1時間だけ入れちゃう。 旦那が今日ついに口走った

寒いよ!!!


おそろしき更年期。 


そうそう、ブログタイトルは「お気楽主婦日記」になっていますが、2年前から、パートを始めました。でも、一応主婦部分は大きいので、タイトルはそのまま。嘘ついてませんから(笑) 

で、職場でも暑い。 同じお年頃の方もおられるのですが、私から見ると私のように火を噴いてお仕事をしている様子もなく、うらやましい限り。 昨年から漢方薬(ツムラ25)を飲んでますが(と言ってもコンプライアンス悪し)昨年は効いたような気もするけど今年は全然効いている感じがしない。 


で、食欲不振、口の中がなんとなくべたつく、下半身がだるい。などの症状が出始めて気になっていたら、どうも隠れ脱水っぽい。 テニス部のポンタに「熱中症気をつけろ!!」とうるさく言っていたが、私の方が気をつけなくちゃダメじゃん!!

ということで、なるべくこまめに水分補給しなくちゃ。 でも、水分補給すると、汗がべたべたして、また暑くなって・・・・  あーーこのホットフラッシュいつまでつづくんだろう。 

エコキューと入れたから、午前10時~午後5時までの電気代がめちゃくちゃ高いから、本当はエアコンなんて使いたくないのだが、無理無理。 ガンガン入れないと、ダウンしちゃいます。 自分がこんなになるなんて妊婦の頃以来だわ。

妊婦さんと更年期障害、片や女性ホルモンガンガン、片や女性ホルモンしょぼしょぼ。 どっちも暑い! ということで、早く涼しくなあれ。 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
