ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


合格発表掲示板の前で母フリーズ

息子、ポンタくん。公立高校受験、前期は見事に桜が散り、後期に同じ高校を再チャレンジ。で、今日がその結果の発表日。 まあ、前にも書いたけど、ほとんど受験勉強っぽいことをせずに、のらりくらりと過ごし、とりあえず体調を崩さないで受験できたので、その時点で受験生の母は終了。 もう、仕事忙しいので、気をもむ暇もなかったわけで・・・  


で、今日もお仕事。 前期と同じく落ちた場合に学校から連絡がくるそうな。姉ちゃんの時は、合否の結果を携帯電話で知らせてくれたのに、ポンタは「めんどくせぇ~ そのために携帯持って行くのかったるい」との理由で本人からの連絡は全く期待できず。 学校からの電話を仕事しながら待つのは嫌なので、やっぱり掲示板を見に行くことに。 


さて、掲示板の前についたら、合格者の受験番号がずらり・・・ 9時半すぎていたので、ほとんど人はおらず。しーーーんとしてました。 全然活気がなく、ただのお知らせ掲示板みたいな感じ。 さて、ポンタは合格しているのかな?と番号を見ようとして、その場でフリーーーーズ!!!!


ポンタの受験番号何番だっけ??? 


前期は「222」 覚えやすい番号だねぇ~ これなら忘れっぽいお母さんも忘れないから良いわねぇ~って話をしたくらい良い番号。 もちろん掲示板には「222」はない。(前期合格者の番号も一緒に掲示されている)


そうそう、良く思い出せ。ポンタと受験番号の話をした時の事を! その時の第一印象は覚えにくい番号だねぇ。次に500人も受験するんだねぇ。次に最後の桁が2番だったので、2番に縁があるねぇ~って話をしたぞ。 ということは、5〇2番。 受験番号を見る 「502、512、522、532」全部ある! よっしゃ、合格だ。 しかしなぜか、心から沸く感動がない。 まあ、自分じゃないからなのかもしれないけど、やっぱり確信が持てないからだったんだろうね。一応旦那にもメールで「たぶん、合格したんだとは思う」と連絡。 


私、普段からこんな奴なんだけど、本当に心からこんな奴なんだなって確信。 なんで、こんな奴なんだろうって思ったのだけど、こんな奴なんだからしかたないんだなって思ったわ。 ポンタも私と似てるから、やっぱり親子なんだろうね。


さてさて、めでたく合格したポンタくん。 喜んでいるかと思いきや、全く変わらず。 いつもの日常と同じでございます。 冷めてるわぁ~  そして、今日彼はめでたく15歳になりました。







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
