ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五徳を買うその後。

最近年を取ったせいか、考えることなく行動起こしちゃって結構失敗することが多いんですよね。 今回のタイトルなのですが、五徳を買うことになった話を、Mixiとかツイッターとかフェイスブック(全部連携してあるんだけどね)でつぶやいていたので、その後の話という意味。でも、ブログなので、最初から書きます。


さて、1年半前にこのブログで五徳を買った話を書きました。実は、いまそれを検索して引っ張り出して、まだ1年半しかたっていなかったんだぁぁ~って思ってちょっとびっくりしちゃいました。

五徳を買った時のブログ

あ、五徳ってなに??って言う人がいるかもしれないので説明。五徳ってのは、ガスレンジなどの上にある鍋を乗せるための金具。ほら、こまめに掃除しないと焦げがこびりついて恐ろしくなっちゃうやつですよ。あ、焦げがこびりつくまで掃除しないのって私だけ?? それは失礼しました(笑)


リンナイのサイトから、8月31日で36ポイントが消失しますというメールが来ました。 36ポイントすなわち36円分。 たかが36円されど36円。 消失・・・ うむ、36円としてももったいないなぁ。 そういえば、グリルの魚焼き用の網が焦げ焦げになっていたので欲しいと思っていたところだったので、注文するか・・・ と思ってホームページへ。


さっき、昨年の2月のブログを読み返したのだけど全く同じ流れ。なぜに私は同じことを毎回やっちゃうのだろうか。全く勉強しないやつだと、いまさらながら再確認。


そう、魚焼き網を1つ注文したのだが、その2月のブログと同じ流れになりました。 そうです、5000円以上買うと送料無料。 で、思いついたのが、昨年と同じ五徳も買おうという同じ発想。しかし、ここからが去年と違うんだわ。去年はそれでめでたしだったけど・・・・ 


やっぱり、購入して1年半しかたっていなかったので、五徳はそれほど汚れていない。 磨いて使えば問題なく使えるので、新しくする必要ないなぁ~ なんで私五徳買ったんだ??? 

とここまではつぶやきで書いたのですが、腐るものではないので汚くなったら交換することにして、戸棚の奥にしまいこみました。(購入したのを忘れて、また送料ケチるために購入してしまうかもしれませんが。)

五徳掃除を始めたので、ついでにグリルの掃除も一気にしました。 いつもグリルは魚焼き網だけしか洗わないので、周りは結構汚い。五徳じゃなくてこっちを買えばよかったなぁ~ で、扉などを分解して清掃。外すときは問題なく外せたのだが、戻すときにはなぜかうまく戻らない。ちょっと力を入れてみたりしたのだが、なかなかうまくはまらない。よくよくみたら、なんと上下さかさまだった(笑)

で、この上下さかさまで押し込んじゃったよ行為がプチ悲劇を生む。 そう、グリルの扉壊れました(涙)うまくはまらないので、グリルを使うときに、扉が取れちゃうの(涙) そういえば、グリルの扉も売っていたなぁ~ え?買うの?? 5000円以上するわけがないから、送料必要?? なんでこんなことに・・・・

とりあえずしばらく魚焼かなくても良いかなんて思ったりして。扉壊れていても魚焼けないわけじゃないし、次になにか必要なものが出るまでは意地でも注文しないぞ!と思ったのだが、たぶんそのうち追加で注文しないといけない羽目になりそうです。

なんでこんなことに・・・

36円が、一体いくらになったのだろう。 うん、考えないことにしよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。