ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

もしかしていじめ!? 娘の弓道の袴が破られちゃったよ事件発生!

今日、練習試合で朝早く家を出た娘から電話。

「お母さん、私の袴アイロンかけて穴開けたでしょ! 修復不可能なくらい穴が開いたり破けたりしているんだけど、お母さん知らない?」

え!!!!  そんなの知らないよ。 娘の袴はいつも洗濯用のネットに入れて洗濯してアイロンはかけずに干してたたんで、いつも入れるかごの中に入れている。まあ、決まった流れ作業だね。最近も洗濯はしたけど、修復不可能なくらいに破れていたら、干す段階またはたたむ段階で気が付くはず。 で、なぜ母を一番最初に疑う!!!
 

「ちょっと、いじめとかじゃないの??」と心配になる。 電話をしていた脇を顧問の先生が通りかかったらしく、娘は私との電話の途中に電話の向こう側で顧問の先生に袴の件を話し始めた。


「先生。 ちょっと見てくださいよ~。 袴がこんなになっちゃっているんです。もしかして、これっていじめですかね?? 明後日試合なのに、袴がこれじゃ出られないけどどうしましょう?」 言い方はかなり明るめ。それに、なんか先生と生徒の会話じゃないし・・・・


状況が状況なのに、娘は落ち込んでいる様子もなく明るいのでちょっと安心。 後輩の袴を借りて試合に出ることにしたらしく、とにかく帰ってから袴を見せるから、修復不可能なら新しいのを買ってくれと言われ電話は終わった。


修復不可能なくらいに袴が破られているなんて聞いたら、心穏やかではいられない。娘が明るかったので、とりあえず不安はないけど、一体なぜ袴は破れたのだろう?? いじめとかだったら怖いなぁ~


そして、練習試合から帰ってきた娘から袴を見せてもらったら、確かに穴が何か所か開いていて、なおかつ一部分が切れている。 袴の真ん中に目立つ穴がいくつか開いているので確かに私では修復不可能。たばこか何かかなぁ? それにしても、なんか変な破れ方なの。 今日は、その破れた袴をはいて練習試合に出て優勝したらしい。個人じゃなくて団体だけどね。 周りから、トラブルあるほうが強いと言われたと喜んでいた。


「いじめとかじゃないの? 心当たりとかない?」って聞いても

「私をいじめようとするやつは、弓道部内には絶対にいないよ。もし、誰かやったやつがいたら、私がぶちのめす」と結構強気。 

仕方ないので、袴は買うことにして、またやられると困るので、きちんと管理するように娘に話をした。顧問も知っているので、何かあれば対処してくれるだろう。


とりあえず、穴の部分も業者にお願いしたら修復してもらえるかもしれないので、洗濯しておこうと思って、袴を入れる洗濯用ネットに袴を入れようとしたら・・・・


洗濯用ネットが破れている!!!!!!!! しかも、破れている場所に、袴の群青色がついているではないか!!!

え!!!!! なになになに!! もしかして、私???

どうも、ネットに入れて洗濯機に入れた時に洗濯機のふたにネットが挟まってそのまま回転したために破れたのではないかと推測される。 え、じゃあ干すときにもたたむ時にも私が気が付かなかったってこと??


一瞬、頭真っ白・・・  で、娘に事情を話したら

「でしょーーーー。 やっぱりお母さんじゃん。 じゃあ袴買ってね。よろしく」

普段から、母への信用はかなり低いのですが(最近、お小遣い入れ間違えちゃった事件を起こし娘からクレームをもらったばかり)今回の件で信用が音もなく崩れ去り、事件が起きたら母を一番最初に疑えってなっちゃう!!(今回も一番最初に疑われて正解だったし) はいはい、私の給料で袴買いますよ買いますよ。


まあ、とにかくいじめじゃなくてよかったとほっとしたけどさぁ、私やばいかも。 

スポンサーサイト
コメント
No title
本人から顧問に報告しておく必要がありそうですね。
2012/08/21(火) 01:29 | URL | Aprilfools #dEc.uiHI[ 編集]
No title
今日、袴を顧問を通して注文すると思うので、その時に話をするでしょう。 昨日は、練習試合に破れた袴をはいて出たので、他校の生徒にまで報告するかも。いじめではなかったけど、なんか心が痛いです・・・・
2012/08/21(火) 08:53 | URL | きいこ #-[ 編集]
No title
お久しぶり。
タイトル読んだだけで、すぐに洗濯機だと確信しました。
私もなったことがあるし、職場でも「誰かにやられたんじゃないか」と心配してくる保護者さんがいました。
不思議と着替えるまで気がつかなのよね。
私もそうでした。
2012/08/25(土) 09:32 | URL | 千葉のはるこ #-[ 編集]
No title
はるこさんお久しぶり。たぶん娘の同級生のお母さんのはるこさんだよね(笑) 
あ、やっぱり洗濯機って危険なのね。 ドラム式に変えてからまだ間もないので、初めての経験。その、初めての経験が、洗濯ものの中で一番高い袴だったのは痛いけど。 やっぱり、ケチして詰め込みすぎるのがいけないんでしょうね。 2回に分けるかぎゅうぎゅうに詰め込んで1回で終わらせるかって思うといつも詰め込んじゃうの。 
確かに、全く気付かず。 破れているんなんて想像もつかないもの。 でも、かなり派手に破れていたので、やっぱり気付かなかった私も鈍感ですよ。
2012/08/25(土) 09:37 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索