ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

夏休みあと1日 ポンタのピンチ

今日は8月31日。そうです、夏休みの最後の日。 世の中の子供が一番頑張る日(笑) ポンタももちろんその仲間。しかし、ポンタは宿題を沢山残して部活に行ってます。部活から帰ってきてから地獄が始まる・・・



夏休みあと2日の昨日。ポンタは言った「読書感想文の本を借りに行くから図書館に行きたい。」と。で「貸出カード作らないといけないから、車で送ってって。お母さんの洗濯が済むまでゲームやるわ」と行って、いきなりファイナルファンタジーⅥをやりだした。

そうそう、ポンタはゲーム大好きなのだけど、ゲームを買わずに家にあるゲームをひたすらやっている。で、今はまっているのがファイナルファンタジーⅥ。私が子供を産む前にハマったゲームなのだ。 で、ポンタがたまに「お母さん教えて」と聞くけど、そんな10年以上前に遊んだゲームなんて覚えてませんから・・・

おっと、脱線しましたが、この場に及んで午前中ゲームに明け暮れ、お昼前に図書館で本を一冊借りてきました。
しかーーーし、そのあとなんとビデオ観賞。以前に録画したゲド戦記今見ないとダメなの???? おまえ、本を読んで、原稿用紙5枚文感想文を書かないといけないんだぞ!!! あと、バランスを考えた食事を作ってレポート書く宿題もあるんだぞーー。 現実を見ろポンタ!!

本を読みだしたのは夕飯を食べた後。で、結局昨日は1時まで本を読んでいたが途中で寝てしまった・・・ 
とうとう残すはあと1日。


実は、今年からポンタの中学校は8月19日に登校日を設け、夏休みの宿題の一部(ドリルと新聞作り)を提出しなくてはいけなくなりました。(夏休みの宿題を提出しない人が増えたことによる学校の救済措置?)ポンタは3日前から宿題を始め、毎日深夜までドリルをやり続け、80ページ近くあった夏休みのドリルを3日でやり遂げ提出したのだった。夏休みの宿題は3日あれば出来る説を揺るぎのないものにしたわけで、多分今後もこのやり方をやりとおすのだろう・・・


さて、ポンタがこのブログを書いている途中で帰宅。 で、ポンタ何しているかといいますと・・・
スカパーで放送されている「キョロちゃん」を見ている。「キョロちゃん」って中学2年の男子が見るアニメではないと思うし、今見なくちゃいけないものなのか・・・・・  全く焦りなし。

こいつ、あと半日で夏休みの宿題をすべて終わらせることができるのか・・・・

母は、毎日ストレス溜まりまくりで、ストレス解消のためにこのブログ書いております。もう、一切「宿題やれ」とは言わないと心に誓ったのだが、見ていると言いたくなるわけで・・・・ 本人に言わない代わりにここで叫びたい

「ポンタ!!!! 遊んでないで宿題やれぇぇぇぇ~」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索