ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


ソフトバレーボール

去年から、月に一度、市のファミリースポーツ教室のソフトバレーボールに通っています。 もともと、子ども会でソフトバレーボールをやろうと企画するうえで、どんなものかを偵察に子供と一緒に行ったら、子供たちがはまってしまいました。 それで、通い始めたんだけど、結構楽しいです。

さて、今までは、子供たちと一緒に初心者コースでのんびりとやっていたのですが、子供たちも慣れてきて、そこそこできる様になってきたので、今日から大人たちのコースへ私は移りました。子供たちのコースは、試合をしてもラリーは続かないので、変な話あまり動かなくてもすむのです。 練習も、子供たちと一緒にやるので、それほどハードではないわけで、私もダラダラとやっておりました。

しかし、大人のコースは違います! 超ハード!!! 今日は全部で12人。ソフトバレーボールは4人1チームです。最初は、6人で2チームを作りローテーションを組んでやってました。サーブごとにちょっと休めるのがうれしい。でも、ラリーは続くし4人しかコート内にいないので、常に動き回らなくてはいけません。(というか、自然に身体は動いちゃいます)1試合終わったら、4人で3チーム作ろうということになりました。意外と、この3チームなかなか平均的な組み合わせで、どの対戦もみんな接戦! もうね、2試合連続してやったからクタクタ・・・

試合をやっている時って、かなり夢中だから感じないけど、帰って来てからすごいことになってる・・・ この前、海岸10km歩いたけどあんなもんじゃない。もう、全身筋肉痛必須だわぁ。でも、楽しかったよ~

なんだ、私もやればできるじゃない!って思ったし。まあ、バレーボールは昔から嫌いではなかったから、他の球技に比べればとりあえずそこそこ様になっていたスポーツなので良かったかも。しかし、この年で、フル回転はつらいわ。ちなみに、明日また1つ年をとります(涙) 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
