ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

大腸内視鏡検査体験記 その1

先月の末に、突然の下血。私、尻から血が出たことなんてなかったのでもうびっくり仰天。あわてて医者に行き点滴されたり検査されたりしましたが、緊急性はなくとりあえず様子を見ることになりました。下血は一過性のもので、腸炎だろうと思われますが、一応大腸の検査は必要でしょうと言われ、大腸内視鏡検査を受けることに。

もう、検査をするというだけで、ものすごくストレスですよ。前に胃カメラ体験したことありますが、それはもう苦しくて苦しくて。身体に異物が入るわけだから、どうしても身体は拒否するじゃないですか!! それに、なんといっても、大腸検査の場合は前処理があるじゃないですか!! 腸をきれいにするために、下剤大量に飲まされるわけだから、それだけでも勘弁してよの世界。

受けたくないと、言いたかったけど、医者の前では言えません。それに、原因不明の下血も気持ち悪かったからねぇ。


ということで、はじめて大腸内視鏡検査を体験することになりました。


やっぱり初めてで怖いので、ネットで体験談検索。経験談はさまざま。で、読んでいくと逆に不安になるので、結局途中でやめちゃいました。 


さて、検査前の診察。紹介された病院に行き、年配の感じのよい外科医の診察を受けました。で、前処理を自宅で済ませ、予約時間に病院に来てくださいとのこと。

え!!! 体験談によると、ほとんどの人が病院で前処理をしたと言っているんだけど・・・・ 病院まで車で20分近くかかるのだけど、その間大丈夫なのか??? 先生にその件を聞いたら、昼ごろまでには落ち着くと思うので大丈夫ですとのこと。 本当だろうな!!? もし、恥ずかしい結果になったら人間不信になるぞ!とその時思ったけど、一応信じることにしました。


ということで、大腸内視鏡セット一式をいただいてまいりました。
P1050659.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索