ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさん

我家では、すでにサンタ神話は崩れているので、親は楽チン。 中学生にはサンタ来ないからって事で、今年は何も用意してません。まあ、姉ちゃんには高校合格したらパソコン買う予定だし、ipodも欲しいといっているし、ポンタも新しいテニスラケットを買う予定なので、サンタさんは遅れてやってくることになりますね。

で、何気に私がパソコンでサンタを追跡するNORAD Tracks Santa を見ていたら、ポンタが「サンタっているの?」ってまじめな顔して聞いてくるから「いるよ。今どこにいるかこれを見るとわかる」と答えたら、信じているような顔つきで、「フィンランドの近くだったら、本物のサンタがプレゼント配るのかと納得している様子。 信じているのかなぁ??」

だから、私も夢を壊さないように「雪国だから、トナカイがそりを引いてるんだよ。でも、日本はそのサンタの話を聞いてから真似したから本物のサンタは来ないんだ」と言うと信じている様子。

「サンタは、ものすごいスピードで運ぶよねぇ~ 人間業じゃないよなぁ」とやたら感心しているから、「サンタは人間じゃなくてサンタだ」と言うと、納得したような顔をして部屋から出て行った。


う~ん、ポンタはサンタを信じているのだろうか??(実は去年まで信じていた) まあ、ウチには来ないことはわかったみたいだけど、ウチには来ないだけで信じているとすると、また来年もそのように話をしなければならないな(笑)まあ、昔みたいに旦那と連絡を取り合って、子供達からサンタに頼むプレゼントをうまく聞き出し買いに行き部屋に隠す作業がないだけでもありがたいけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。