ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



近況報告

夏休みになってほとんどブログ更新していなかったので、スポンサーサイトが出ちゃった。(FCブログの場合、しばらく更新していないとスポンサーブログの書き込みが出ちゃうのだが、書き込めばなくなります)

というわけで簡単に近況報告。

明日で夏休みは終わりますが、うちの子供たちは無事に宿題を終えたようです。で、姉ちゃんは、早めに終わらせていたのだが、ポンタは28日(それも夕方)現在、毎日1ページノートに自主学習する宿題42日分(夏休みに入って1日もやっていない)と漢字練習帳、ポスターが残ってました。 ポンタは絵が苦手だしね。

にも関わらず、本人は「8月は31日まであるから余裕~ と言ってゲーム三昧」 私も旦那も、姉ちゃんも絶対に終わらないって思っていたのですが、奴は2日間でこれらの宿題を全部やってしまった・・・・

といっても、自主学習ノートは、1ページに大きく英単語が6つ書かれてあるだけらしい(姉ちゃんがこっそり見てきて報告してくれた) こんなんで、許されるのか?夏休みの宿題!!!!  ポスターは、ごみのリサイクルの図柄で、ゴミ箱を3つ書いてごみを3つ書いてあるだけ。 で「分別してリサイクル」という文字。 こんなんで許されるのか? 夏休みの宿題!!!

で、ポンタは一言「どーせ、先生忙しいから見ないし・・・」 確かに・・・・





夏休みは、ポンタは部活、旦那は仕事で忙しいので、みんなが休みのお盆にディズニーランドの近くのホテルを予約した。とりあえず、どこかに泊まりにいければ我家は満足。 で、ディズニーランドのすぐそばのホテルなのだが、ディズニーランドやディズニーシーには行かず、ららぽーとと葛西水族館を見ただけ。で、両方ともものすごーーーく混んでいたので、ほとんど見なくてホテルにチェックイン。 ホテルの売店で、ディズニーランドに行っていないのにも関わらずディズニーランドの土産を買い、ゲームセンターに入り浸り、部屋でダラダラしてすごしました。で、翌日はのんびり朝を向かえ、海ほたるに寄って帰って来ました。 一体何しに行ったのやら・・・・
今年のイベントはこれくらいだわ。





とにかく今年は暑い! だから、この私が夏休みの間海に一度も行かなかった。っていうか、息子も忙しいし、姉ちゃんも一応受験生だし、海に付き合ってもらえない。この季節海水浴客の中で一人でビーチコーミングするのも嫌なので。(去年はそれでも行った) で、やっぱり暑い。 中学3年の姉ちゃんが、「子供部屋にエアコンが無いと勉強できない」と言い出した。(子供部屋で勉強なんてしてないけどさ) でも、一応受験生だし、リビングで勉強しても頭に入らないだろうから、と思って子供部屋にエアコン設置。 しかし、その2日後にリビングのエアコンが壊れた!!!!  電気屋に電話したら、15年前の製品なので部品がないので直せないという解答。
こうなったら、エアコンなしでこの夏乗り切るぞ!!と思ったけど、あえなく2日で挫折。 想定外の出費。





今年はスズムシは1ケースのみ。だけど、数が少ないので長く鳴いてくれています。やっぱり数が多いと共食いしちゃうから、羽がぼろぼろになっちゃうんです。 カブトムシは、ほとんど世話をしなかったので、小粒。まるっこいゴキブリちゃんです。 今年でカブトムシはやめようと思ったけど、やっぱり雄と雌を一緒に飼育しちゃったので子供が生まれているかも。


で、外の火鉢池にいたメダカが2匹になっちゃっていて、ツイッターでつぶやいたら、メダカがたくさんいるからもらってくださいと言われ、2人から60匹近くのメダカをいただいちゃいました・・・・・
恐るべきTwitter。 で、90センチ水槽も稼動してメダカパラダイス。
今まで、放置していたのですが、餌をあげてやたら可愛がってます。 今まで餌をあげなかったから、減っちゃったのかもしれないな。自然でまかなえると思っていたけど、餌を奪い合って食べている様子をみるとやっぱり足りなかったんだなって反省。 頑張ってメダカちゃんを世話しようと思います。増えたら困るけど。





で、最近ほとんどブログ更新してません。すみません。 
やっぱり、ブログを書くよりもTwitterに簡単に書いちゃう方が楽~ なんて思っちゃって。もちろん、ブログも頑張って続けます。 ということで、Twitterやっている人はフォローしてくださませ。 

きいこのTwitterログ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
