ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みらいとピュアホワイト

今日、近くの農家に、生で食べられるとうもろこし狩りに行って来ました。何年か前に生で食べられるとうもろこしをいただいて、ものすごくおいしかったので、また食べたいと常々思っていたのですよねぇ。そしたら、友達が誘ってくださったので、行って来ました。

なんと、実家のすぐそば。みらいという黄色のとうもろこしと、ピュアホワイトという白のとうもろこし。両方とも、もいでから3日くらいなら生で食べられるそうです。ネット仲間6人に郵送してもらったら、送料がものすごく高くついてしまって(鮮度が命なので送料も高かった。そこを考えてなかったのよねぇ)金がなくなってしまったので、残った金を全部使ってみらい3本、ピュアホワイト3本買ってきました。ピュアホワイトは畑に行って実際に刈り取って来ましたよぉ~

で、農家の方が、ピュアホワイトを下さったので、採りたてのピュアホワイトを生でその場で食べさせていただきました。甘い!!!! ゆでたのと違って、まず歯ごたえがある。そして、どちらかというと果物のような感触。サクっという感じだな。そして、ものすごく甘いの。

とうもろこし狩りって初めてだったけど、軽く下に引く感じでもぎとれば、簡単に取れます。大き目の良さそうな房を3つ選んで採りました。そしたら、中に2個入っているものがあって、1個の値段で2個いただいちゃいました。(持っていって良いよ~って言われたもので)
P1050388.jpg
P1050389.jpg

これからは、実家に行った時にちょこっと寄れますね。まあ、とうもろこしの時期は後半月ですが。

家に戻って、また一人で食べちゃいました。ピュアホワイトは本当に白いとうもろこしです。
P1050390.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。