ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間のゆっくり流れる時

今日、子供が図書館で本を借りたいと言うので、実は初めて図書館に行きました。図書館で本を借りた後、その隣の児童公園で遊びたいと言い出したので、しばらく子供を遊ばせることにしました。

ここの公園は、昔子供が幼稚園だった頃、通っていた幼稚園から、子供と一緒に歩いて遠足に来た公園です。そうだなぁ、幼稚園の子供と一緒に1時間半位の距離かな? 芝生でお弁当を食べて遊具で遊んで解散。子供にとっては、ちょっと大変な距離だったのかもしれませんね。

それ以来かなぁ、ここに来るのは・・・・・

ベンチに座って、子供たちが遊ぶ様子を眺めていると、大きいと思った遊具が、それほど大きくなく、子供たちが成長したんだなぁって実感。

で、公園には小さい子供たちが沢山遊んでいました。今日は土曜日なので、お父さんが多い。ちょっと離れたところから、優しいまなざしで子供たちを見つめている。 普段、時間に追われているお父さん達も、子供と一緒にゆっくりとした時を過ごしているって感じ。

私も、なんとなくのんびりと過ごしていた。 子供は、大人のようにてきぱきと行動が取れないから、どうしてもスローになる。子供の時間に合わせて、ゆっくり流れる時間をたまに過ごすのも良いかもなってふと思ったひと時でありました。


でもさ、幼児が多く遊ぶ公園で、一緒に遊んでいる小学校5年と3年、それを見守る親って一体何者??
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。