ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の給食

P1050269.jpg

最近、更新の間隔があいてしまってすみません。 先週の給食もパスってしまいました。いえね、先週、丁度娘が修学旅行で愛用のカメラを貸してしまったため、携帯で写真撮ったのですが、見事ピンボケ。まだ、携帯のカメラは使いこなせないでいます。おばさんには、シャメの習慣ないから携帯カメラは臨時のアイテムでしかございません。 今の携帯って、やたら画素数高いから、ちょっと興味あるのだけど、買い換えるのはもったいないもんね。


さて、今日のメニューは(と言ってもすでに昨日の話なんだけど、別に今日でも昨日でも差ほどかわりないもんね)ごはん、牛乳、めだいのピリ辛焼き、切干大根煮、ボイル野菜です。 また出ました! ボイル野菜。
今日は、カリフラワーとブロッコリー。 でね、このメニュー前に食べたような・・・って思ってブログ見たら、先月のメニューとなんか似てる。

ご参考に
先月の給食ブログ
この2連発の下のほうのメニューなんだけど、魚の種類が違うだけ。まあ、ボイル野菜の種類が違うので、類似はしてませんが、メニューの文字だけ見るとほぼ同じ。

切干大根の日は、魚とボイル野菜がお決まりなのかな??

で、めだいのピリ辛焼きは、幼稚園の子供達も食べるから、ピリ辛と言っても全然辛くなく、メニューの内容を知らずに食べていたので、ピリ辛だと後から知って、ちょっと驚き。まあ、子供に合わせますからね。


そうそう、今日子供達が給食だよりを持ち帰ってきて、水曜日のメニューのパンが米粉で作ったパンだったんだって。特別メニューらしい。一日ずれていればよかったなぁ~。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。