ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



テレビが来ません!!

結婚した時に購入したリビングのテレビ(91年製)がとうとう壊れました。赤が出なくなったんですよ。一応映るけど、画像が悲惨。

で、とうとう我が家も地デジテレビを購入することに。一応お付き合いもあるので、地元に電気屋さん(パナソニックのお店)にお願いしました。テレビ、クーラー、洗濯機、冷蔵庫はそこのお店で。 で、結婚当時購入した、テレビ(今回買い替え)洗濯機、クーラーはまだ現役なのよ。
確かに、値段は量販店よりも高いけど、壊れた時にすぐに修理に来てくれるし、部品交換がなければ無料だし、やっぱり主人の親からのおつきあいもあるのでね。値段じゃないし。


しかし!!!

連休前に購入したのにまだ来ないのテレビ!!


もう、色が滅茶苦茶だから、テレビ見るのも疲れるので、早く欲しいのだけど、電気屋さんに電話しても「メーカーに急ぐようにお願いしているのですがまだ入ってこないもので。申し訳ありません」の一辺倒。
家電量販店のテレビCMでは翌日配達とか言ってるのに! なんで? ってちょっと不満爆発気味だったんだけど・・



今、テレビでやってたエコポイントのニュース。 明日から地デジのテレビのエコポイント対象が改革になって、エコポイントがつくテレビの数が3分の1に減るんだってね。だから、今地デジテレビが爆発的に売れていて、家電量販店にも人がたくさん来ているんだってね。

これかぁ~

こんなんじゃ、町の電気屋さんなんかにテレビまわってこないわけだ。こっちは、テレビ壊れてんだぞ!!!

でも、逆に、この時期に壊れてありがたかったわ。 っていうか、我が家、家電がほとんど壊れないので、家電浦島太郎状態で、もちろんエコポイントなんてあまり興味なかったからね・・


で、このブログ書いていたら電気屋さんから電話が来た。 頼んだテレビ入るのって4月の中旬だって!!
で、私が購入したタイプは、4月以降もエコポイント付くタイプらしい。(じゃあ何で品切れなんだ?)ということで、テレビを貸し出してくれるんだって。代わりの地デジテレビを今から持ってきてくれるって。

やっぱり、地元の電気屋さんだね。 ということで、借り物のテレビだけど、今日からきれいな画像でテレビが見られそうだわ。だって、画面全面黄色なんだよ~ 白黒テレビよりもタチ悪しです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
