ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



今日の給食

P1040905.jpg

最近、その日にアップしないので、今日の給食じゃなくなっていますが、まあそんなことは気にしないでくださいませ(笑)

メニューは、ミニブドウパン、牛乳、うどん、ゆでたまご、即席漬けです。

パンとうどんのコラボの炭水化物給食でしたが、その日は、午後から小学校でお別れ会食があったので、うどんだけ食べて、パンとタマゴと牛乳はお持ち帰り。
パンは翌日、ゆで卵は今朝食べ、そして牛乳はまだ冷蔵庫の中です。

そうそう、献立表をいちいちチェックしなかったので、野菜ソテーかと思って全部たべたら、即席漬けだったのね、漬って名前になっているということは、漬物だよね。知らずに食べてしまいましたが、普通に食べられました。やっぱりね、食わず嫌いだから、きっと食べればなんてことないんだと思う。でも、これが漬物だと知っていたら、多分手をつけなかったと思うので、やっぱり食わず嫌いというものは、なかなか克服はできませんわ。




ちなみに、小学校のお別れ会食は、タマゴと野菜サンド、フルーツヨーグルト、パンの耳の揚げたもの。です。うちの子は調理係ではなかったので、作らなかったんだって。 サンドイッチ少しだけお持ち帰りしました。
美味しかったですよ。
コメント
No title
献立表でメニュー見たときは
あまりにも炭水化物オンパレードでちょっとどきどきだったのですが、
(菱餅もついたし~)
思ったよりも普通かも~

でもこの組み合わせはやはり納得いかんぜよ!
2010/03/07(日) 09:52 | URL | kae #-[ 編集]
No title
kaeさんコメントありがとうね。

即席漬けがあるので、なんとなく形になってるかなとは思います。まあ、麺類の時はパンは必ず付きますよね。私は、麺とパン両方は食べられないこと多いです。親はお持ち帰り可能だから良いけど、子供たちは持ち帰れないので、そのまま廃棄はもったいない!
2010/03/10(水) 13:03 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
