ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火鉢の池

使わなくなった火鉢で、メダカ飼ってます。

前にホテイアオイが咲きましたってここで紹介してますね。

その時のブログ


そうそう、ここにこの前幼稚園のバザーで購入してきたメダカを入れました。実は金魚が一匹いたのですが、ここのところの寒さの影響かしんでしまいまして、今はメダカしかいません。

庭先においてあるのだけど、別に餌を与えるわけでもなく、全く放置状態。
で、今日少し掃除しないとなぁと思い、ホテイアオイをどかして少し中のゴミをすくい上げて掃除したのだけど・・

謎の生物が続々。 謎の貝が2種類。そして、謎のミミズみたいな生物。君たちは一体どこからやってきたのかね?
海で貝を拾うの好きだけど、知らぬ間に我が家の庭先に謎の貝がやってきているとは・・・
カヤシイノミガイに似ている貝と、たぶんタニシじゃないかな?って思えるような貝。写真撮れば良かったな。

謎のミミズのような生物は、ちょっと気持ち悪いので、さすがに火鉢には戻さなかったです。土の上に置いたけど、奴は水の中じゃないとダメなのかな?? でも、一体どこからやってきたのやら。

それにしても、この寒さの中たくましく生きているメダカはやっぱり強いね。絶滅するって聞いたけど、本当なのかな? メダカも増えないかなぁ~(って、増えたら増えたで、カブトムシや鈴虫みたくなっちゃうんだけど)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。