ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


ポンタ発熱

新型インフルエンザが流行り、ポンタのクラスは今シーズン2回も学級閉鎖(1回は学年閉鎖だったけど)でも、ポンタは感染せず。 家に遊びに来たお友達と一緒に密室でゲームをして遊んだ翌日に友達はインフルエンザで休んだ時もポンタは極めて元気。 おれは神だから感染しないとわけの話からい事を抜かしていたポンタだが、今日学校からお呼び出し電話がかかってきました。

「ポンタ君が38度の熱が出て保健室で休んでいますので、迎えに来てください」

とうとう、ポンタも神じゃなくなったなぁ~と思って病院に連れて言ったら、インフルエンザは陰性。
もしかして早すぎた??

でも、病院の先生は、今はあまりインフルエンザは流行っていないようですし、高熱が出てもインフルエンザじゃないことも多いので、インフルエンザじゃないと思います。と言って、タミフルじゃなくて抗生物質処方でした。

あらら、卒業式前にインフルエンザになってほしかったなぁなんて不謹慎なことを思っていた母親としては、インフルエンザじゃないと言われて逆にちょっと残念でした。
卒業式にインフルエンザだったら、ブログネタにはもってこいだろうけど、最悪でしょ(笑)
予防注射もする気ないしね。来年は姉ちゃんが受験だから、一家で予防注射しなくちゃだけど。


まあ、ポンタはよく知恵熱を出すので、もしかしたら知恵熱かも。あ、ポンタの場合一生懸命考えて頭を使うのは、学校のお勉強ではなく、ゲーム。 最近買ったドラクエⅥで、悩みまくってましたから。
これ、もしかしたらドラクエ熱かも。


ということで、今年は例年恒例の我が家の豆まきは中止。だって、年男が熱でダウンですからね。 寝ている人の脇で豆まけないしね。

我が家は、豆まきで追い出された鬼たちの避難小屋と化してますので、今脇に鬼がたくさんいるのかも・・・・・
ま、鬼といえども、悪者とは限らないので、構わないけど。

ちなみに、恵方巻きってのは絶対にやらないです。 関西では風習のようなのでよいと思いますが、関東は違うでしょ。太巻き寿司を無言で同じ方向を向いて家族で食べるなんて我が家では無理ですから(笑)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
