ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



またまた学年閉鎖だよぉ~

今年は本当に、新型インフルエンザに振り回されてます。
また、ポンタの小学校でインフルエンザが流行り始め、6年生が学年閉鎖になってしまいました。 20日までポンタ学校休みです。 もう、今シーズン2回目です。

先生たちは本当に大変そう。今日、学校に用事があって出向いたら、ポンタの担任の先生が「本当に泣きたくなりますよ」とおっしゃってました。 卒業文集を今年中に印刷に出さないといけないらしいのですが、22日が終業式だから実質無理でしょ。 うちのクラスは2度目だから、授業も遅れている。もちろん、学級閉鎖の間は、ものすごくたくさんの宿題が出ていますが、先生が言うには、出したい宿題はまだ進んでいないところなんですよねと。 

隣のクラスは、調理実習が今週だから、出来ないだろうしね。(ポンタのクラスは先週終わっちゃった)
冬休み登校しないとダメかもな。


前回の時は、私の予定全部キャンセルしたけど、今回は無理がなければキャンセルしないでおこうと思ってます。まあポンタ6年だから留守番できるしね。
コメント
こんにちは
冬休み登校になってしまいましたか?

クリスマスも終わりましたね。
サンタさんは来たかな?

今年も残りわずかですね。
今日は絶対に年賀状印刷します。
2009/12/27(日) 08:56 | URL | まるお #-[ 編集]
まるおさんこめんとありがとうございます!
もうすぐお正月ですが、年賀状は終わりましたか?
私は、一言書くので、結構前から準備しているのですが、年々手抜きになって来てます。ブログみたいな年賀状だけど(笑)

サンタ伝説が崩壊したので、サンタと一緒にプレゼント買いました。でもね、欲しいプレゼントが売り切れで、大変だったんですよ。穴場の店で無事にゲットできましたが。

冬休みは登校はまぬがれました。卒業文集が終わっていない子だけが登校みたいです。あと文集委員の子供たちも。うちの子は、全然そういう委員とかやらないので、のんきに冬休みをおくってます。山のような宿題終わらせたので、もうパラダイスみたいですよ。
2009/12/29(火) 18:19 | URL | きいこ #-[ 編集]
こんにちわ
年賀状は一昨日終わりました。
パソコンからの印刷だけでは、寂しいですよね。
僕もひと言書きました。
「元気ですかぁ?」だけですけど・・・

宿題もう終わったんですねぇ~
うちは、ほとんど手をつけていないようです。

今年もあと一日となりました。
歳をとるにつれて、1年が早く感じます。
それでは、よいお年をお迎えください。

初詣は行かれるんですか?
2009/12/30(水) 11:13 | URL | まるお #-[ 編集]
No title
まるおさん、こめんとありがとうございます!

初詣、もう行かれましたか? 我が家は、人ごみ嫌いなので、みんなが行かなくなってから行きます。今年は10日かな。

確かに、年をとるにつれ、1年早いです。新幹線並みです。そのうち、ジェット機並みになるのでしょうかね。
あ~こわいこわい。

ということで、今年もよろしく!
2010/01/02(土) 00:00 | URL | きいこ #-[ 編集]
こんにちわ
初詣は、年越しそばを食べた後に
行ってきました。
僕も人混みは嫌いですが、
何か御利益があること信じて
毎年行くようにしてます。

ちょうど年を越す頃
雪(あられ?)は降らなかったですか?
うちのほうは、積もりましたよ!
庭は真っ白で、子供たちは大喜びでした。

毎日、精一杯生きて、
悔いの残らない人生にしたいですね^^
2010/01/02(土) 18:28 | URL | まるお #-[ 編集]
No title
まるおさんコメントありがとうございます。
あられふりましたね。
主人が近くの神社に行く時に降り始めて、心が半分萎えてました(笑)地元の青年団に入っているので、大晦日は毎年神社です。 
私は、夜に神社行く気もないなぁ。寒いんだもの。



2010/01/04(月) 10:56 | URL | きいこ #-[ 編集]
No title
お祭りの日記を見ましたが、旦那さんとは同い年くらいだと思います。
たしか同級生が数年前に団長やってましたので。。。
僕は、赤いお船(明神丸)の地区に 高校卒業するまで住んでました。
今は 1日に神輿担いでます。
お祭りは、土日にしてほしいですね。
2010/01/04(月) 13:50 | URL | まるお #-[ 編集]
No title
まるおさん
>旦那さんとは同い年くらいだと思います。
たしか同級生が数年前に団長やってましたので。。。

うちの旦那も、3年前だったかな?団長やってましたね。祭り関係で知り合いかもしれないですね。

祭りは、子供会の関係で1日にお手伝いに行っていましたが、今年は下の子も中学なので、お手伝いも終了おです。
2010/01/04(月) 15:50 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
