ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


今日の給食

DSC00094.jpg

今日のメニューは、フィッシュバーガー、牛乳、マカロニスープ、おつきみデザートです。

10月は、なにかにちなんだ給食があるようです。それが、結構木曜日に多いので、今月の給食は楽しみです。

さて、今日は10月3日のおつきみにちなんだデザート、お月見デザートがつきました。 中身を撮影すればよかったですねぇ。もう給食食べ始めたら一気ですから(笑)

お月見デザートは、グレープゼリーの中に、なんだろう黄色の月のような、ゼリーなのかなぁ丸いものが入っていました。 見た目は、周りが紫で真ん中が黄色のゼリーです。 
味は、ブドウゼリーの味が強いので、紫エリアと黄色エリアを一緒に食べたら、ブドウゼリーの味しかしなかったので、黄色部分だけをとって食べてみましたが、何の味と特定できる味じゃなかったなぁ。ただその黄色部分の下に洋ナシエリアがあり(その部分は色は透明)結局ブドウと洋ナシのゼリーという感じでした。 主役のあの黄色の部分はなんだったのか、私にはわからなかった・・・

で、仲間に尋ねてみたところ、彼女も「なんだろう?と思って食べたらたべおわってしまっていました」という返事が返ってきました~

先にデザートから語ってしまいましたが、今日のメインはフィッシュバーガー。 給食でもこのようなメニューでるんだね。 でも、セルフなんですね(笑)
切り込みの入ったバーガーパンに、野菜とフィッシュカツを挟み、タルタルソースを掛けてフィッシュバーガーを完成させてから食べるという感じ。

今日、ポンタは修学旅行でこの給食食べられなかったんだけど、ハンバーガー好きだったから、残念だろうな。 まあ、付属の野菜は彼は一緒にはさみませんけどね。 あ、タルタルソースも食べられないから、はさまないで別で食べただろうな~  じゃあ、普通のパンとフィッシュフライの給食と一緒か(笑)

マカロニスープのマカロニは、貝の形をしているマカロニです。(名前知らないんですよね。)最初すいとんかと思っちゃいました(笑)




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
