fc2ブログ

ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スズムシ、まだ鳴いています。

今日で9月も終わり。明日から10月。
我家の虫たちも元気です。

カブトムシは、結局60センチ水槽に100匹(ジャスト!)おりました。 あと、飼育ケースに何匹かいるのですが、まだ小さいのでカウントできません。 今年は絶対に少ないと思っていたのになぁ。


スズムシは、まだ涼しげな音色を聞かせてくれています。と言っても、オスがあと少し。
そろそろ、鳴かない鈴虫たちの飼育になっちゃいます。 メスは、まだ100匹近くご存命。 残り数匹のオスもそろそろ終わりかなぁ。

鳴かない鈴虫育てるのもちょっと空しいんだけど、確か12月近くまで生きていた個体がいたので、今年はいつまで元気でいられるのかな。 

まあ、そろそろ我家の虫のシーズンも終わりに近づいてまいりました。
スポンサーサイト



コメント
No title
昨年買ったパソコンが4度目の故障でバックアップも取れてなくて、約1か月ぶりに復活しました。鈴虫たちも数が少なくなってきたので、大ケースに他のケースの生き残りを移動しましたら、また元気に鳴いてます。
我が家も3台のパソコン修理から戻ったパソコンが接続できないので、ウイルスバスターやら、調べてもダメ、ルーターのランポートの識別不能、っで光回線にして、無線ランにてやっとインターネットが復活
しましたが、メールアドレスもすべて初期化、明日から住所録作りです。
2009/09/30(水) 11:25 | URL | 右京です #-[ 編集]
No title
右京さんおひさしぶりです。
バックアップとれずにパソコン故障してデーター破損は無かったのですか? でもアドレス帳作り直すのは結構手間ですね。 我家も11日に光回線になります。 楽しみ。

あれから、メールが送信できないトラブルがあったり(未解決ですが、無線LANにしてから考えることにした)Wifiがつながらなくなったり(解決)昨日までバタバタやってました。 パソコン使えないと困るので、結構必死でやるので、どっと疲れてしまいます。

スズムシ、そろそろ終わりみたいです。 昨日までは鳴いていましたが今日は鳴き声聞こえません。もうメスオンリーの世界かな。
2009/10/01(木) 16:46 | URL | きいこ #-[ 編集]
No title
息子や娘のノートパソコンは大丈夫。。。
私のだけがハードディスクの交換ですべてダメでしたが、ヤフーのメールやID,パスワードが残っていたので。。。
でもお気に入り登録も消えてはじめから検索し直し、住所録はできました、後、ワード、エクセルを作成。本当に疲れます、目も頭も。。。。
2009/10/03(土) 10:03 | URL | 右京です #-[ 編集]
バックアップは必要ですね。
右京さん、お疲れ様でした。 トラブルがあって、頭を使うことは大切だとは思いますけど、疲れますよね。

そうそう、お気に入りや住所録のバックアップは日ごろから取っておくと良いと思います。CDなどにバックアップを取っておくと万が一の時に役に立ちますよ。わたしもパソコンのお引越しの時には、バックアップをそのまま活用しているので、それほど手間は掛からなかったです。

ちなみに、お気に入りは、Cドライブのユーザーフォルダの中にあります。それをそのままコピーすればOKです。
2009/10/03(土) 10:20 | URL | きいこ #-[ 編集]
No title
ハードディスクが壊れていたので、交換しました、バックアップを取ったつもりが、取れてなかったのです、確認してなくて。。。。修理に出すときバックアップは残してますと言ってメーカーにわたしました。だから、ユーザー登録からです。後日メールにてご指導のほどよろしく、アドレスはノートに控えがありますので。。。住所録はできました。
2009/10/07(水) 09:21 | URL | 右京です #-[ 編集]
No title
右京さん

私も、今またパソコントラブルに悩んでます。パソコントラブルというよりも、ネットワークトラブルなのですが。

バックアップは、ハードディスクに取るのも良いですが、私はDVD-RAMを利用してます。 OSと同じハードディスクにパーテーションを区切ってバックアップ取るのは、ちょっとこわいのでやっていません。あとは、バックアップ専用の外付けハードディスクを利用するのも良いかもです。
2009/10/14(水) 09:28 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索