ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



雪国もやし、とうとう手に入れた!

ここの、ブログでも何度か登場していた、はなわのCMの雪国もやし。うちの近くのスーパーでは、あまり見かけなかったので、半分あきらめていたら、ありましたよ! そう、前に雪国まいたけ社のもやしを扱っていたあのスーパー。 前回は、ちょっと騙された気分だったけど、今日は本物がございました。

DSC04645.jpg


お値段は、48円。普通のもやしが19円だったから、倍以上のお値段です。うーん、やっぱり高いかも。 まあ、でも根っこを切る手間を考えれば安いもんだ。 でもね、中のもやしの様子をみると、完全にシッポが切られている感じではない・・・

実は、ここで買うのをやめようと思ったのだ。 だって、根切りタイプとかかれてあるのに、根っこがついているもやしが入っているのがすでに確認されている。 

しかし・・・

そうだ、買えばブログネタになる。 しゃーない、買うか! この記事、48円―19円=29円分の経費がかかってます(笑)

さて、家に帰って早速ざるに明けてみました。

DSC04646.jpg


確かに、根っこのついているもやしはある。でも、普通のもやしに比べればはるかに少ない。 根っこはあまり気にならないもんね。 このくらいならば、48円の価値あるんじゃないかな、って思いました。 で、ちょっとついている根っこなんだけど、せっかくメーカーで根きりで売っているので敬意を表して?これ以上の根きりはしませんでした。

さて、次回からは雪国もやしを買うか、それともまた安いもやしにするか・・・ うーーん、どうしようかなぁ~
コメント
おほほ
ブログねたに29円か・・・

不良主婦だな! (^^;)

まあしかし・・・

29円だもんね (^o^)
2006/06/05(月) 23:10 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
うふふ♪
29円あればね、子供の駄菓子は買えるのだ。
駄菓子を与えて、もやしのシッポを切らせる手伝いをさせるか、29円奮発して雪国もやしを買うか・・・

やっぱり、29円奮発した方が確実だと思う(笑)
2006/06/06(火) 08:44 | URL | きいこ #-[ 編集]
ご購入ありがとうございます。
初めまして、雪国まいたけの雪ちゃんです。
雪国もやし、ご購入ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2006/06/06(火) 10:11 | URL | yukichan #SFo5/nok[ 編集]
へえ。

でもキコポンのところ、もやし安いと思う・・・・


うちはさ、普通のもやし29円で、根切りタイプ78円だったよ!迷わず普通もやし買いましたけど。

でさ、入り口に1円落ちてたんだけど、無視したんだ。そしたらレジで、1円足りなかった・・・・

いや別に、あれを拾っておけばちょうど払えたのに、とか、そういうことは思いませんけど・・・・・・・・
でもなんか、1円の執念を感じたわ。

1円に泣くものは1円に笑われるっ!って。
2006/06/06(火) 11:57 | URL | はる #-[ 編集]
雪ちゃんだ!
怪しい人かと思ったら、ちゃんとした雪国まいたけ関係者さんですね。 はじめまして!

ゆきぐにもやし、おいしかったですよ。 でも、市内の1箇所のスーパーしか置いてないんですよ~。 でも、そのスーパーに行ったときは買いますね!


はるさんの地区は物価が高いのだろうか? こっちはもやしは9円とかの日もあるよ。 

1円って小さいようで大きいよね(笑)
たしか、1円は1円では作れないって言ってたな。
2006/06/06(火) 20:50 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
