ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


今日の給食

P1040066.jpg


昨日、ブログ2つも書いたけど、給食を書くの忘れてました。 画像を取り込んでから書こうとしていたら、すっかり・・・・・


昨日のメニューは、ゆかりごはん、牛乳、焼きししゃも、肉じゃが、煮浸しです。
和食メニューですね。

子供達は、給食のゆかりご飯が大好き。梅が嫌いなポンタも、給食のゆかりご飯を食べてから、ゆかりは食べられるようになりました。 確かに、市販のゆかりの素をふりかけて作る我が家のゆかりご飯よりも、なんかおいしい。塩分も、市販のゆかりご飯の素に比べて少なめのような気がします。 素があるのなら欲しいものだ!!

ししゃもが給食に出るってのも驚きだなぁ。あれは、酒のつまみだと思っていたから。うちの子供たちは、ししゃも大好きだけど、頭は食べられない。 ししゃもは、全部食べなきゃね。

和食の系の給食の味付けは好きなので、にくじゃがも煮浸しもおいしかったです。料理が苦手な私は是非作り方を習いたいものです・・・・


昨日は、幼稚園の年少さんの家族参観日で、親御さんたちも給食の試食会をしていました。 で、今日は年長さんたちの参観日だそうです。 今日のメニューは、クリームスパゲティーで、デザートに桃ゼリーもつく。 だから、昨日はハズレで今日がアタリだと言ってました。 やっぱり、和食よりも洋食の方が好まれるようですねぇ。



そうそう、昨日、親子でお遊戯をしたのですが、参観に親が来ていない子供が数人いたので、ボランティアの私達に要請がかかりました。 いやぁ、久しぶりに幼稚園の子供たちと手をつないでお遊戯をしたのですが(しかし、単細胞の私はそのお遊戯がなかなか覚えられなかった。。。。)手が小さい~
で、かわいい~

うちのポンタもまだまだ小さくて可愛いと思っていたけど、あららら、もうすっかりお兄さんだったんだぁって思ってしまった。このくらいの子供がもう一人欲しいなぁって思うなぁ。 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
