ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の給食

木曜日に毎日アップしていた今日の給食ですが、先週はすっかり写真を撮影しわすれ、今週はアップし忘れ結局今日になってしまいました。

ちなみに、写真を撮り忘れた先週は手巻き寿司でした。 と言っても具は、梅干ペーストとツナだけだったんだけどね。 ごはんが酢飯じゃなかったので、私はそのまま手巻きにしないでたべました。海苔はお持ち帰り。

で昨日の給食は
P1030968.jpg

食パン、牛乳、レーズンクリーム、ビーフシチュー、海草サラダ、りんごコンポートです。
この日、中学生の娘は学習旅行でお弁当。 娘の大好きメニューだったので、残念だったかも。

食パンの影にレーズンクリームが隠れちゃってますが(すみません気がつかないで撮影しちゃいました)なんか懐かしいお味でした。 まあレーズンバターなんですけどね、なんか本当に久しぶりに食べた味でした。 食パンが2枚で、1枚目にたっぷりつけちゃったので、2枚目のクリームが少なくなっちゃいました。 考えて食べないといけません。
娘は、給食の海草サラダがおいしいと言って、家でも海草サラダを食べるようになりました。 やっぱりわかめ中心で、青じそドレッシングかな。 酢醤油で作ったら、これは駄目だと言われちゃいましてね・・・・ 確かに酢醤油だったら、海草サラダというよりか、海草の酢の物ですよねぇ。
ビーフシチューは、甘口。 給食のカレーとかビーフシチューの味付けは私は好きです。家ではなかなかこの味にはなりませんが。ルーは何を使っているのか知りたいところです。

やっぱり、デザートが付くと、私もうれしい。最近デザートがつく給食が少なくなってますからね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。