ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

誰もいない海~

明日は天気悪そうだし、今週はずっと予定がつまっているので、今日海に行ってきました。 潮があまりよくないので、貝は期待できないけど、波の音でも聞きながら癒されに行こうと思って行ってきました~


今日はね、誰も海で人に会わなかった。 2箇所海を回ったのだけど、2箇所とも誰にも会わなかった。
4時間ほどいたのだけどね。 まさに、プライベートビーチ状態でした。まあ、いつも夏のシーズン以外は、ほぼプライベートビーチ状態なんだけど、釣りやっている人や、わかめとっている人が一人か二人はいるのだけどね。今日は、やっぱり潮が悪いから、誰も海にはいなかった。

暖かくて、とっても気持ちよい日なのにね。 だから、砂浜(と言っても貝の砂浜で砂ではない)に寝転がって、目をつぶると、波の音とウグイスの鳴き声しか聞こえてこない。 ぽかぽか暖かくて、風も心地よい。まさに、至福のときでした~


しかし!!!

よりによって、携帯わすれちゃったの。 携帯忘れちゃうと時間がわからないのよね。 今日、娘が部活がないので、帰って来たら、二人で皮膚科に行く予定でいるのよ。私も指のイボの治療をしてもらいたいし。 だから、学校終わったら携帯に電話しろと娘には言ってあったの。 娘の電話が来てから、家に戻れば良いやって思って。

そういう時に限って、忘れちゃうんだよねぇ~
私、ビーチコーミング中は、なぜかあっという間に時間が過ぎちゃうのよね。 携帯忘れたと知ってから、やっぱり気になる気になる・・・・・
今何時ごろだろう?? って思うとね、落ち着いてのんびり海岸探索できないわけよ。
それにね、こういう時に限って、旦那や学校から緊急の電話とかが入っているんじゃないか?とか変な事が気になっちゃったりするんだよね。 やっぱ、私も携帯依存症ってやつかしら?(それにしても、よく携帯忘れるから平気かな)


ということで、そろそろ時間かなあ?と思った頃車に戻って時間を確かめたら、あと30分ほど余裕があったので、もう一箇所寄ったわけでして・・・

どっちみち、携帯持っていないので、その海岸も駆け足で一回りしただけなんだけどね。

とりあえず、娘が帰ってくるだろうと予想した時間には家に戻ったのだけど、部活の顧問の先生のところに、友達と相談に行っていたとかいって、1時間近く遅れて帰ってきました・・・・

おいおい・・・ もっと海にいられたじゃん!! (携帯忘れた時に限ってこれだよ~)

ってことで、今日は、4時間いてもこれだけしか拾えませんでした。

でも、ちょっと欠けているけど、カノコシボリコウホネガイ(写真中央の扇みたいな白い貝)拾えました! これは、ヒット。

DSC00084.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索