ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



今日の給食

今年度の、ボランティアも始まりました。 この時期、PTA関係者が集まれば、役員関連の話で、盛り上がります。今日も、4人で、役員関連の話で盛り上がりました。
まあ、ボランティアをやる人たちは、皆さん役員さんも引き受けてましたね。

さて、今日の給食です。

DSC00079.jpg

メニューは、食パン、牛乳、いちごジャム、オムレツ、ウインナーケチャップかけ、ビーフンいためです。


メインが、ビーフンですか・・・・・
オムレツは、卵だけ。 ふつう中にひき肉くらい入ってるよなぁって思ったけど、これではオムレツじゃなくてオムレツの形の卵焼きみたいなんですけど・・・

我が家の朝ごはんみたいなメニューだ。(ビーフンはないけど)



そうそう、愛用のXPマシンの調子がかなり悪いので、今年に入って、なんとVistaマシンを購入してしまいました。 で、今新しいパソコンで画像整理なんぞをしているのですが、給食画像を整理しながらみてみると、3年前に比べて、質がかなり落ちてるなぁ~って思いました。

給食費は10年間据え置き価格、しかし食品の値上がりや給食費の未払い問題などがあり、決められた給食費では、よい質の給食を提供するのが大変なんだろうなと画像を見ただけで、わかったようなきがしました。 比べてみないとわからないかもですね。

おいしい給食食べたいけど、なかなか難しい問題ですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
