ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさの海

具合も良くなったことだし、天気も良いので久しぶりに海に行きました。

春休みにポンタと、砂山で遊んだ帰りにほんの少し寄った時は、まだコートを着ていたはず。
今日は、本当に季節が変わってました。

薄いウインドブレーカーだけで、もう大丈夫。逆に日焼け止めが必要。あわてて行きにコンビニで買いました。 わかめの季節も終わり、海にはフナムシもちらほら。 そして、春の干潮は潮の引きが大きいので、普段は海のなかに沈んでいる場所にも普通にいけたりします。


暖かくて、また時より吹くちょっと冷たい風が心地よい。本当に、ビーチコーミングが楽しい季節になりました。 やっぱり、ここは良いわ。 ここにいるだけで、もうそれだけで最大に癒される~
今日は、それほどすごいお宝は見つからなかったけど、とにかくこの場所にのんびりと時間を気にせずにいられる幸せが最大の喜びだなぁと感じましたねぇ。


今日拾ってきた貝です。
DSC00076.jpg

南房州では、ちょっとレアなハナビラダカラの綺麗なのが拾えました。 オミナエシダカラ、ハナマルユキはピカピカのが多かったです。 耳骨はかけらだけ。 そのほか、キイロダカラ、ナミマガシワ、ユキネズミガイ、クルマガイ、対のキンチャクガイ、テンロクケボリ、ベニフデ、クチキレガイ、ベニバトガイ、ナデシコガイなど


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。