ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

ポンタの買い物

昨日のお話 (先に、この前に書いたブログを読んだほうがわかりやすいかも)

私も、少しだけ体調が良くなってきたので、カレーライスくらいは作れるだろうと思い、台所に行ったら、たまねぎがない。

買い物には行けないので、ポンタにお使いを頼むことにした。
ポンタに、1000円渡して、好きなお菓子とか買って来ても良いから、たまねぎを買って来てとお願いした。


そしたら、ポンタは・・・・

チョコバナナ作るためのバナナとチョコレート、そしてアイスクリームとじゃがいも買ってきたんだよ!!


こいつ・・・・・・・ じゃがいも買ってきあがった!!


たまねぎって頼まなかった?って聞いたら

「えぇ~ じゃがいもだと思った。 だから、おらに買い物たのむからそうなるんだよぉ~」

とのたまった。 

たまねぎ買って来い!! って行って、もう一回買い物に行かせた事はいうまでもない。

まあ、ポンタが、新じゃが買って来てくれたので、新じゃがと新たまねぎでカレーは作れましたけどね。(私は食べられませんでしたが・・・)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索