ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報誌編集作業が終了!

今日は、広報部会でした。 先日途中まで仕上げた今年度最初の広報誌の編集作業と、7月に発行する2番目の広報誌の企画会議。(会議というものじゃないけど・・・)

写真と原稿が全部そろえばすぐに終わりますよ~って先週担当の部員さんが言ってましたが、フォントや文字あわせなどの細かい作業もあり、結局昼過ぎまでかかりました。 広報会議は、30分くらいで終わっちゃったけどね・・・ ほとんど、編集担当の部員さん2人が頑張ってくださった部会でした。 ほほほ・・部長は原則として仕事しません(笑)

うまくすれば、少し印刷ができるかもと実は朝思ってました。前回の時に、教務主任に次回、構成作業と印刷業務やりますと話を通しておいたし。 でもね、印刷用紙注文してなかったのよ学校側が。 頼んでおいたのにぃ~  前回の時も、その2日前に原稿締め切りだったのに、結局原稿全部上がってこなかったし、頼んでおいた写真も全部そろってなかった。で、その写真も今日広報部のフォルダに入っていなくて、問い合わせたら、どうも入れ忘れて削除したらしいと先生が慌てふためいて、今日撮影していたみたいだし。(ーー;)


忙しいのはわかるけど、一応頼んだことはやって欲しいなぁ~。生徒指導する立場の人間なんだからなぁ。と本人の前ではいえないので、ここでこそっと書いてみる。(でも、教務主任は私のホームページアドレスを知っている可能性があるので、見ているとやばいけど・・・)

次回の広報誌用の原稿と写真依頼を今日お願いしましたが、締め切りを部会予定日の1週間以上前に設定しました。 これで、原稿遅れたら、もうぶち切れ!

そういえば、私も、編集後記ってやつ書かなくちゃいけない立場だけど、あれ部会の時に5分くらいで適当に書いちゃった。 もしかして、そっちの方がいい加減な奴なのかもしれない・・ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。