ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


ダウン中はネガティブでしたぁ~

最近、ほとんど海に行ってませんでした。春休みも終わって、給食も始まり、潮もとってもよいビーチコーミングの季節到来。これから、思う存分海に行けるぞ!と思った矢先にダウンしちゃいました。

ポンタが、春休み始まる直前にダウンして3日間物も食べず寝たきり状態が続き始業式からお休み。しかし翌日奇跡の復活を遂げ学校に出かけていきました。 その2日後悪夢が・・・・・

今まで、子供たちがインフルエンザに掛かった時も、ビーチコーミング魂で乗り切ってきたのに、やっぱり海に行かなかったのがいけないのか、ポンタの病気が移ってしまいました・・・・・

ポンタは、食べたものを全部戻してしまっていたのですが、私の場合は、激しい胃痛。熱も38度になり、もう夕方から家事を放り投げ寝たきりになっちゃいました。
子供たちは、久しぶりにピザーラを注文してもらったらしく、人が苦しんでいるのに、楽しそう・・・(まあいいけど)

翌日近くの病院に行って点滴してもらってきたのですが、なぜか病院で熱を測ったときは平熱だったんだよね。で、治ってきたなと自分でも喜んでいたのだが、帰って寝たらまた38度に上がってる・・・

洗濯だけは、やったけど、後の家事はほうりっ放し・・・ なんか、ますます体がつらくなってくる・・・


で、思った!!!
私って、病魔に弱い。 っていうか、痛みとかに弱い!!

普段はね、なるべくポジティブに物事を考えていこうって思って行動しているのだけど、苦しい時ってそんなにポジティブに物事を考えられないわ。そう考えると、去年亡くなった父は、やっぱり偉大だったなぁと苦しみながら感心しちゃったし・・・(カテゴリー ターミナルケアーで、父の介護日記を書いてあるので参照)

2日目の夜は、胸と胸の間が締め付けるような痛みが襲ってきて、ほとんど寝られなかった。その時ね、もう明日救急車で運ばれて入院になるって思ったもん。 自分は胃がんか食道がんだって思ったもん。 この痛みは絶対にがんの痛みか心臓だって(絶対、がんの痛みの方が強いと思うが) だから、自分が去年なくなった父の立場だったら、絶対に「殺してくれぇぇ~!!って毎日叫びまくってましたな」今後もそうなる可能性高いので、嫌な患者になりそうだ(笑)

感染しちゃうと困るので、家族と離れて下の部屋で一人で寝ていたのだけど、あのね、具合の悪い時にはそっとして欲しいね。私さ、ポンタが具合悪い時に、チョコチョコ様子見に行っては話しかけたりしていたけど、あれって病人にとっては迷惑だったのかもしれない。本当に具合悪い時って、そっとしておいてくれぇぇ~ って私は思った。 用事があるときは呼ぶから、その時だけ来てくれぇ~って

あ、家の家族たちは、勝手に自分達の生活をしていたので、そんなにちょくちょく様子は見に来なかったから、助かったけど、テレビの音一つも聞きたくないって感じ。 でも、たまに、携帯でMixiチェックはしていたけど(笑) 音は駄目でも文字は平気・・・


で、翌日は、行きは旦那に送ってもらい、帰りはタクシー使って別の病院へ。いろいろ検査してもらいました。 いやぁ、心臓かもしれないって心配もしたのだけど、やっぱり感染症の可能性が高くて、それほど緊急を要すものではありませんっていわれました。

ははは・・・・ やっぱそんなもんなんだ・・・・
でも、死ぬかと思ったんだよなぁ~

でも、血液検査の結果白血球の数が非常に高く、炎症指数もかなり高く、炎症具合はひどかったようです。極度の脱水状態だったみたい。だって、胃痛で何も食べたり飲んだりできなかったんだよ。
そうそう、病院でもらった胃薬飲んだけど、痛み全く治まらなかったんだよ!!(だから、ガンだとか、心臓だとか思ったんだけどね)

結局3日間ほとんど飲食できない生活が続いたので、これはものすごく体重が減っているだろう期待して体重計に乗ったら、体重は2kg減っていたけど、体脂肪が4%も増えいてるではないか!!!

え!! 絶食したら体脂肪って増えるの!!!!! 

せっかく、今日復活したのに、ショック・・・ 

今年度、ネガティブ発進。 波乱の新年度開幕ございます。 はぁ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
