ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


元気です!

娘がインフルエンザになって、1週間がたちましたが、私は極めて元気です!

むふふ、ビーチコーミング魂がインフルエンザ菌をよせつけませんでしたね。やっぱり、海風は健康によさそうですよ、みなさん!

しかし、ここのところ天気が悪かったり、予定がたくさん入っていたりして、全く海に行けません。今日は、予定がないので、海に行くぞと心に決めていたのですが、天気が悪い・・・
雨でも行っちゃおうかな。 おととし、雨で行って岩で滑って仙骨骨折した経験から雨の日は危険だと思ってビーチコーミングは行ってないんですよね。


そうそう、日曜日、近くの海のクリーン活動に行ってきました。 市でやっている活動で、参加したいと日ごろから思っていたのですが、なかなか予定が合わず、ようやくポンタと二人で参加。

ポンタは、ごみ拾いが大好きなので、こういう活動には喜んで参加します。ポンタにとって、ごみ拾いが宝探しごっこなんですわ。私も一緒に盛り上げてますけど。

しかし、当日、支度にもたついていて、なおかつ自転車の空気がないことに途中で気がつき、一度家にもどったので、完全なる出遅れ。 カンやビンなどの大物ごみはもうすでになくなっていて、弁当の風化したようなプラゴミやら発泡スチロールのかけらなどをチマチマと拾っていたら、ビーチコーミングのお仲間さんで主催者側の方が、ごみの宝庫に連れて行ってくださり、なんか年代物のごみをたくさん拾ってきました。 岩の陰の奥とか、たまたまポンタがトングを持っていたので、そのトングが活躍しましたね。 おかげで、いただいた袋いっぱいにごみがたまりました。 その分海がきれいになったわけで。 もちろん、その日はごみ拾いが目的だったので、ビーチコーミングはしませんでした。

スポンサーサイト
コメント
No title
その後、いかがですか?
ビーチコーミングVSインフルエンザ! その結末が気になっているんです(^^);
2009/03/27(金) 20:33 | URL | まっちゃん4649 #cdb7H0bk[ 編集]
No title
まっちゃん4649さん、コメントありがとうございます。
ブログにも書いてありますように、ばっちりインフルエンザに勝ちました!!

今年度は、風邪で寝込むこともなく、元気に過ごせました! やっぱり、ビーチコーミングのおかげじゃないかって思ってます。 お金が掛からず健康にも良いとっても良い趣味ですよね!
2009/03/29(日) 17:00 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
