ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



今日の給食とブログ本の話

P1030129.jpg

今日の給食のメニューは、朝書いたブログにあるとおり、ごはん、牛乳、麻婆豆腐、大根サラダ、みかんです。

麻婆豆腐が続くとやっぱり、ちょっとなぁ~と思いましたが、給食の麻婆豆腐は、いろいろ野菜も入っているし、味も辛くないので、我が家の昨日の夕食の麻婆豆腐とはべつもんかもって感じでした。


大根サラダは、確かに大根も入ってますが、どうしてもきゅうりの方が主役だよと言っているような感じでした。大根地味・・・・・
味薄いし。



そうそう、給食の前にブログ本の話になり、たまたま私が父のターミナルケアのブログ本を持っていたので、仲間に見せたら、介護の話題で盛り上がり、給食食べるのすっかり忘れてしまい、(1時間近く話が弾んじゃったのよねぇ~)すっかり冷め切ってしまいました。まあ、もともとさめてますけどね。

そのブログ本なんだけどね、初回に作った分がなくなり、また10冊作ったんですよ。
題名を「波の音を聞きながら」にしたのですが、2回目なので、なんかサクサク作っちゃって、何度か手直ししているうちに、題名がもともとの「きいこのお気楽主婦日記」に戻ってしまっていることに全く気づかずそのまま注文。

父のターミナルケアの本の題名が「きいこのお気楽主婦日記」じゃああまりにも・・・・・・(涙)
結局もう一度作り直すことにしたのだけど、10冊無駄にするのもいけないので、表紙に訂正シール貼って、親戚だけど血族じゃない旦那の実家にでも持っていこうと思って1冊バックにいれていたんですよ。 そしたら、読みたいって言われて、ちょっとうれしかったな。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
