ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


使いこなせません(T_T)(T_T)(T_T)

最近、ここのブログネタが、硬くなってきちゃっているので、いつもはMixi日記あたりに書いちゃうネタもこっちにも書いていこうかななんて思ってます。

って言ってもたいしたネタじゃないんだけど。

さてさて、冬は何と言っても鍋だよね。まあ、うちの家族はあまり鍋が好きじゃないので、それほど頻繁に鍋はしないけど、やるとするとやっぱり土鍋を使います。 私は、土鍋が好きなので、お昼なんかは一人用の小さな土鍋で雑炊や鍋焼きうどんなんて作って食べたりしてます。

で、ずっと使っていた土鍋のふたが割れちゃったのよ。で、新しく土鍋を買うことになったんだけど、やっぱり大は小を兼ねるじゃない。どーせ買うならでかいやつって思って、値段も差ほど変わらないので、一番でかい土鍋を購入しました。

今までの土鍋は、4人だとやっぱり小さくて、途中で具を足したり、鍋と別のものを用意したりしていたんだよね。でも、でかい土鍋は大丈夫。おでんだって、ばっちり。今までおでんは、鍋2つ使ってました。だって、途中で練り物がでかくなるんだもん・・・・

やっぱり、大は小を兼ねるなぁって最初は思ったよ最初は!! でも、やっぱり、でかすぎた・・・・

あのね、ちょっと何か食べたいって時にはでかすぎる。で、一人用の土鍋では小さすぎる。で、結局我が家のニーズからすると、もう一回り小さい土鍋が最適でした。 あ~、やっぱ大は小を兼ねるなんて思ったけど、使いこなせないよ~

それに、重いし。 で、先日土鍋のふたを洗っていたら、やっぱり落として欠けました(涙) まあ、使えるから使ってるけど、まだ3回しか使っていないのに傷物だよ(涙)



さて、パソコンの椅子も、壊れかけてます。私が座っていた椅子ってなんだか知ってます? 旦那が、独身時代使っていたダイニングテーブルの椅子よ。木のふつーの椅子。 ダイニングテーブルを使わないので椅子が余っていて、それを使ってるの。 すでに、4脚のうち2脚は壊れてしまって廃棄。旦那と私と残った2脚の椅子を使っているのだけど、私の椅子は壊れかけてます。 あのね、壊れて椅子から落ちると危ないので、先日ついに椅子を購入したのよ。 下に車のついている、いわゆるパソコンの椅子。 いえね、やっぱりその椅子にあこがれてましたからね。 安物だけど。 

で、今さっき・・・・ いつものように座ろうとしたら、椅子が後ろにつるつると動きまして、私はドスンと落ちちゃいました。 思いっきり尻打った。(T_T)


おととし骨折した仙骨がジンジンするよ~ (T_T)
折れていないとは思うけど。 落ちないように新しくしたのに、椅子から落ちるなんて(T_T)


最近、いろんなものが使いこなせません。(T_T)(T_T)(T_T)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
