ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



今日の給食

DSC04491.jpg


今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、めばるの竜田揚げ、切干大根煮、すまし汁、プリンです。

ここの給食の汁は結構好き。 ちょっと甘めであっさりしてる。 一体なにでダシ取ってるのかな? 切干大根も味はあっさり系。 全体的に味は甘め。 私は結構好きな味ですね。 濃い目の味付けが好きな人にはもしかしたら物足りないかも。 やはり、塩分を控えているのでしょう。一応給食だもんね。そうそう、このプリン結構好きなんだ。前に生協で買ったことある。冷凍品なんだ。プリンの冷凍ってのもちょっと違和感あるけど、解かせばちゃんと普通のプリンです。 ちなみに、給食で出る時は、ちゃんとプリンになってます(笑)

来週は、幼稚園の手違いにより、給食なし。 皆でランチ行くことにしました。だから、来週は今日の給食はなし。ちなみに、来週のメニューは、ごはん、牛乳、てんぷら(イカ、芋)大豆の磯煮、つみれ汁でした。

ま、このメニューならば、良いや!

コメント
冷凍のぷりん!?知らなかった・・・・
息子のお弁当にも向いているかもしれない!
2006/06/01(木) 19:19 | URL | にの #-[ 編集]
ひさびさに
味のバランスがちゃんとした献立だ!

2006/06/01(木) 20:37 | URL | しろおう #-[ 編集]
この器はプラスチック?
それから、割り箸なん?

でも、いいなー、給食って。
2006/06/02(金) 11:35 | URL | はる #-[ 編集]
>冷凍のぷりん!?知らなかった・・・・

うん、このシリーズは全部冷凍なんだよ~ あと何があったっけ? 結構種類あったと思う。最近生協では見かけなくなっちゃったなぁ。


>味のバランスがちゃんとした献立だ!

でも、子供には不人気メニューのようです。


>この器はプラスチック?
それから、割り箸なん?

容器はプラスチック。 割り箸は私だけ。 子供たちは箸持って行ってるよ。 うちね、割り箸がなんだか、沢山あるので、こうやって消費してる(笑) 100円ショップで、箸買おうといつも思っているんだけど、割り箸が余っているので、100円を出すのを惜しんでます。



2006/06/02(金) 16:07 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
