ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

広報部の話

去年の小学校のPTA役員は、広報を担当した。そこでユニークな仲間と出合った。たまにその仲間とランチをする。昨年度、最後の広報誌を仕上げた後打ち上げを兼ねてその仲間4人でランチに繰り出した。

そこで、この話が持ち上がった。言い出したのは、キャラのとっても強いKさん。彼女は、誰とでも気軽に話が出来ちゃう陽気な人。

「今月Sさんのお誕生日だから、この店でお誕生日お祝いしてもらおうよー!」

そう、ここのファミレスは、誕生月に来店するとお誕生日お祝いをしてくれるらしいのだ。私はやってもらったことはないので、詳しく知らないが、どうも店全体に誕生日の音楽が鳴り響き、店員がケーキを運び写真を撮ってくれるサービスらしい。 

しかし、それって、滅茶苦茶恥ずかしくないかい? 子供じゃないんだし・・・ 

案の定Sさんは断固拒否! Sさんは、ヤンママ風の若いお母さん。私よりも一回り以上も若い。 Kさんとは対照的にとても無口。

だが、このくらいであきらめるKさんではない! 

「じゃあ、来月私とNさんのお誕生日だから、来月2人のお誕生日お祝いをやってもらおう。だからまた集まろうね!」

Nさんは、落ち着いた感じの当時6年生のお母さん。今年1人息子は中学生になった。 

ということで、早速メールが来ちゃったよ! 19日誕生会決行だから集まってねという内容。 別の友達にその店の誕生お祝いの話をしてみたところ、普通子供がやるもので、大人のグループが頼むとかなり目立ってドン引きされる可能性があるらしい。 私はその店に何度も足を運んだことがあるけど、ランチタイムに誕生日祝いをやってもらっている人をいまだかつて見たことなし!

ということで、恐怖の19日なのだ・・・

まあ、メールでSさんとNさんと3人で阻止しようという話にはなってますけどね。

さてさて、今年も実は卒業してしまうNさん以外またみんな一緒に広報部を担当することになりました。 成り行き上私は、今年広報部長に立候補しようと思ってます。

広報部ってのは、PTAの役員の中で、1.2を競う嫌われ者でなり手が毎年ありません。だから、広報部の役員をやってくれる人は、思いっきり個性の強い人か全くやる気がない人か(最後に余って、無理やりやらされちゃったような人)結構ユニークな人が多い。 また今年もユニークな仲間が増えるかも。 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索