ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

ポンタと箱根駅伝

亡くなった父が箱根駅伝が大好きで正月はずっと見ていたので、私も出来れば2日3日は何もしないで、ダラダラと箱根を見ていたい派。

しかし、旦那はそういう環境で育ってないので、ダラダラと2日間半日つぶすわけにもいかず、箱根をフルで見られない~(T_T)(T_T)  まあ、箱根を理由にダラダラしたいだけなんだけど。

でもまあ、ご飯時は箱根つけて見ています。

丁度2日の朝食の時間は2区が走ってました。 2区といえばケニア勢が大活躍。 相変わらずすごいなぁと感心しながらみていると、旦那は、ケニアの留学生を団体で連れてくれば勝てるじゃないかとわけの分からないことを言っている。


そんな会話を聞いていなかったのかポンタが

「このアメリカ人速いねぇ~」

奴は、外人は皆アメリカ人なのだ・・・(一応小学校5年生なんだけど・・・)

「この人は、アメリカ人じゃなくて、ケニア人だよ。ケニアって国の人」

「あ~、ケニア知ってる。 ケニアチーム強いねぇ」

あれ?箱根って国別対抗だっけ?って違うだろ。 ということで、大学対抗だから、と説明をした。
そしたら

「千葉県チームは出てないの?」

って、全然人の話聞いてない。だから、県対抗駅伝じゃないってさ。大学対抗だから。 と言って、ポンタの小学校と別の小学校と対決しているもんだって説明をした。

一応小学校5年生なんだから、そのくらいの理解力を示して欲しい・・・・

とりあえず、納得したようで、しばらく見ていた。



翌日のお昼ご飯の時は、10区のランナーが走ってた。 もうすぐゴールだよってポンタに説明したら、

「あれ?ケニアチームは?」

って、昨日の話し全然聞いてないし・・・・・・

そして、東洋大学が1位でゴールした時にでたテロップを見たポンタが

「あ! 千葉県チームが優勝した!」って言った。

東洋大学って千葉だっけ? って県対抗じゃないですから・・・

で、そのテロップを見直したら・・・

「あの~  千葉県じゃなくて、8区を走った千葉さんの名前ですからぁ~」


その会話聞いていた、旦那がもろ後ろにひっくり返ってやたらうけてました。


今年、ポンタは6年生になります。(おい、大丈夫かポンタ!)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索